今日は騎乗オペラ「ジンガロ」のチケット発売日。

プレオーダーの時点で迷いに迷って、
(らぁりに理解できるかなぁってのがネックで)
私にとっては、メン玉飛び出るほど高かったけど、思い切って購入♪

でも流石にプレミアムシートは断念。
らぁりと二人分で5万弱はちょっとねー。
でもでも、SS席の一番前、前から5列目。
通路側で観易いハズ!!!(観やすい位置であって欲しい・・・願望)


最近はチケット取るのも面白いんですねー。
今回利用したのは楽○チケット。
座席の指定も実際の座席表見ながらできちゃうから、
電話で予約よりも手間が省けて良いんじゃないかと。
映画も、もっぱらこういう方法です。映画の場合は劇場サイトからですが。

さてさて、「ジンガロ
未就学児童は入場お断り!になってる。
そんで
パリ郊外のオーベルヴィリエにあるジンガロ専用劇場は、古い木製の円形劇場。
観客は隣接する厩舎を通り、まず出演する馬とふれあってからこの劇場に入る仕掛けになっている。
パリ以外の公演では、この劇場を模したテントが建てられる。

※馬が主演である演出の都合上、開演後は御自席にご着席になれない場合がありますので、あらかじめご了承ください。


お馬に触れられたら、幸せなのに!
何よりも、遅刻厳禁ってことなのね。