私を変えた教師の一言
恩師?まぁある意味大事な恩師かも。

高校の年の修学旅行である事件が起きた。
タバコ吸っちゃった子がいたのだ。
うちの高校って、良妻賢母を育てる女子高校。
タバコごときも大問題なんである。
事件発覚から、芋ヅル式に「○○さんも、□□さんも・・」と次々に停学処分の対象者が・・・
私の耳に入ってくる殆どの対象者が処分喰らった頃、担任の先生が私に一言
「小雀。(呼び捨てだった!!)あなたはタバコ吸ってないでしょうね。」

は・・・・・・・・・?

え、あたしですか???清廉潔白、事実無根です。
でも、私は先生にそう見られてたってことなのか・・・
なんか、無性に落ち着かない何かを感じてしまった女子高生だったわたし。
もし、タバコ吸うわたしだったら、どーなんだろう?って。

それからです、私が喫煙者の仲間入りをしたのは。。

格好つけで吸うのではないから、暫らくは(20過ぎるまで)誰も私の喫煙事実を知らないままだったけど。

さて、表題の件。
トラックバックって、いったいどうやるんだろう。
勝手にいきなりトラックバックさせて頂いていいものなの?
そういう次元の低い悩みに苛まれていたら、トラックバック練習ページなるもの見つけた。ここ
なので、さっそくやってみる。(爆)