あけましておめでとうございます。
今年の初乗りはシスコ♪

手入れは馬術部の高校生に手伝ってもらいながら、チャッチャカ進んで、さぁー、騎乗!
初乗り会にされているだけあって、今日は騎乗する人もかなりいる。
って事は、放置プレイだ。。

一番奥の、障害馬場。
障害を飛ばなくても(飛べなくても・・)こっちしかないときは使っちゃうのがうちのクラブなんで。
で、暫らく軽速歩をしていると、どーもシスコの動きが・・切れがない。
馬装の時からシスコ太った話題で盛り上がってたけど、その所為?
それとも、私が押し切れてないからか?
シスコは駈歩の後の速歩の方が調子いいから、とりあえず駈歩しちゃおーっと(^w^)

発進の合図ーーーー。発進!

うぅーよれるぅ〜〜。

桜の木に頭擦るぢゃんかぁ〜〜〜。。

で、激突は避けたいから気持が手綱をひいているらしい。
シスコ、停止。

暫らくその繰り返し。

そのうち、発進もおぼつかなくなってきた。
発進まではいいとしても、直後に手綱を締めちゃってるんだろうな。
この合図じゃ、シスコ混乱するよねぇー。

いいなぁーーーあっちの馬場はちゃんとインストラクトしてもらってる。
こっちもHELPぅ〜〜〜

駈歩を諦め、しかたなく軽速歩。
エンジンかかったかな?はじめの軽速歩とは違って、パッパカ走ってる。
はじめっからこうならないものか・・
脚が使えないと、苦労するなぁ。。
今年は、軽速歩からやり直しってことかも

初乗り会は結構混雑しているので、今日はあっという間に終了。
シスコはそのまま次の騎乗が待っていたので、また出動。
私に走らせられないものを、どう扱うか見たかったのでズーット見学してみた。
いつも駈歩でパッパカ走る方がちょっとてこずっていた。少し安心(苦笑)
でも、私がシスコを混乱させちった?と思うと、かなり凹むけど。(さらに苦笑)

そのあとは、他の会員さんなどに混じってお汁粉頂きながらのお話タイム。
和気あいあいと初乗り会は終えられた。

今年もよろしくお願いいたします。