いつも、右手前でラチ寄って行ってしまう(左肩が外に逃げちゃう現象)
これを、きょうは徹底的にご指導頂きました。
お馬は、寄れ寄れボーイのタイガー。
ご指導はインストM氏。

このところ、軽速歩の時点で私の脚はいっぱい一杯になっちゃうくらい。
どーも、脚を後ろに引いちゃって(特に右!)その所為なのか?
立ち上がった時に、馬を止めちゃってて・・・・
脚がはいらないんで、余計に大袈裟にバシバシ脚を使って・・・
とかやってるんで、駈歩の頃にはもう言うことを聞かなくなるんですよ、この脚。

でも、今日は巻き乗りも、半巻きもペースを落さずできたヽ(´〜`; ォィォィ
で、脚に余裕のあるうちに、駈歩に移行。

左に寄れるのを押えるように、自分の左の騎座を押し付けるように。
これだけで、なんともスムースな発進までゲット。
そんで、走っている最中の手綱。
肘ごと開いてしまっていたのを、お直し!
手首を柔かくして、手綱をにぎる親指が進行方向を向くように。
開きたいと思ってる手とは反対の坐骨で押すように、肘ごと手綱をひいてくる様な感じで。

何度も挑戦しているうちに、ちょっぴり感覚がわかったような・・
あとは、座った時にちゃんとタイガーを押してあげる。
上体をしっかり戻して、前にのめらない。
とにかく、坐骨をしっかりくっ付けておく。←今日はこれが一番わかった気がする。
てか、またまた自分では「もーこの辺でいいよぉ〜〜〜」って気分だったのですけど、
M氏に言われちゃった。
「出来たな?と思ったときにつかめる事までやらないと!」
(ノ_-。)。。。弱気は禁物って事ですね。

なので、今日は本当に脚が上がらなくなるまでやりまヒたぁ〜〜
-----------------^( ToT)^