σ(・・*)アテクシ、よく泣きます。
映画観ても、本読んでも、ニュースを見ても、何てーこと無い事でも、簡単に泣きます。

可笑しい事、嬉しい事にも感動して泣きます。
自分の発言が受けちゃったりしても、泣きます。

感情が不安定なんでしょうか(ぉぃぉぃ

で、昨日泣きました。
でも、この「泣き」はどーって事無い泣きでは無く、
悲しさや、やるせなさや、口惜しさが混じって、可哀想で、辛くて、切なくて、・・・
とにかく例え様も無く、苦しい泣きでした。

友達のお子さんが亡くなりました。
もうひと月も前の事だった。
友達が、「ビックリしないでね」と、連絡をくれたのです。

ビックリしない訳無いじゃんっ!!

連絡は、電話だと私が困るだろうからと、メールで着ました。
そんな配慮にも泣けましたが。

ビックリ・・・てか、唖然。

どんな気持ちでメールを書いたか。
メールを書けるようになるまで、どんな様子だったか。
母として子供を亡くすなんて悲しい出来事が身近に起ってしまうなんて。
酷すぎる。。

言葉を、何と言ってかけてあげればいいのか、どーしようもなくって、返信は暫らく出来ませんでした。
迷って何度も書き直して出した返事に、友達自ら電話をくれました。

「遠く離れちゃったけど、昨年、会えて良かったね。あの子の顔知っててくれてる人が大勢居るのは嬉しいよ。」なんて・・・

飛んで会いに行きたい。

サエちゃん、今年も会おうって言ったのに、行けなくてごめんね。
出せなかった手紙、ごめんね。

サエちゃん、おやすみなさい。