台風の時は学校の給食もお休みらしいって事で、
今日は弁当作成!
ま、メニューはありきたりの卵焼き、カニさん・タコさんウィンナー、から揚げ、ブロッコリーにミニトマトとコーンのバターいため。
おにぃにはダブルのり弁。
らぁりにはおむすび。

作って、「さぁー終ったぁぁ」ってころに電話がなったんだけど、コレはらぁりの同じクラスの子のママから。
「今日、お弁当作った?」
「え、作ったよ・・・」
なんでも、暴風警報が出ないときは弁当はいらないと、6年生の子は言ってるけど、下の2年生は
「先生は持ってくるようにって言ったモン」
と言い張るから、不安になったとの事。

えっ・・・うちの子一言も警報云々は言ってないけど・・
そのままこちらが不安になって、おにぃに聞いてみると
「あ、そういえば、先生そんなこと言ったかも・・」
ヽ(´〜`; ォィォィ  頼むようちの子・・・

確かに、今朝の天気は台風の「た」の字も感じないくらいで、天気予報でもどうやらこのあたりは過ぎ去った事言ってたけど。
どっちなんだぁーーーーーーーーって、慌てたあわてた。

結局、作ったお弁当はうちにおいて、給食の仕度をして行かせた。
作ってあるんだから、もしお弁当だったら届けるから、電話しなさいと言って。

朝からこれって、すッごく疲れるんだけど。精神的に・・
お弁当は、お昼にたべたわよ、わたしが。