暑い夏はついつい水分の摂取に勤しんでしまうのだけど、取りすぎもなかなかに困りモノ。
だって市販の清涼飲料に頼りすぎると太りそうじゃん?
スポーツ飲料系は「ノーカロリー」を売りにしてるものを手にするのだけど、それでもベタベタする甘さに最近食傷気味。
麦茶はやかんにいっぱい作りおきしてるけど、あるだけ飲まれちゃって飲みたい時にはなかったりしちゃう。
それに、本当は緑茶党だったりしてるんで、もっぱらお子様用の麦茶だし。

この夏活躍してるのは、「パウダー緑茶
お茶の葉(茎もかな?)丸ごと粉になっちゃってる代物なんだけど、飲みたい時に空ペットボトルにサラサラっといれて、水入れて、蓋してシャカシャカふるだけ。
おもいきりカテキンたっぷり取れてる気がするし、
お茶の香りとさっぱり感が嬉しくって、シャカシャカ頻度が上がってます。
さらに教えてもらったのが、その「パウダー緑茶」に脳内細胞の応援団《山伏茸》と、βカロチンたっぷりの人参がはいった[健健茶]ってモノ。

山伏茸がどういう代物なのか良く判ってないんだけど・・・(ぉぃ
うまけりゃいいのさっ。
って勢いで、この夏大・大・大活躍であります。

カテキンまとめて・・・ドーン
ついでに、頭も・・・ドーン
って。。。ぉぃ

GENSEN8
件のお茶粉ここに置いてありんす。