一仕事終えておネムモードのバウ

今日はマカロンとバウの2頭で部班
インストはSUZ木氏。

さて、馬装に時間取られすぎ。
もたつくなぁ。プロテクターつけるの苦手 笑
騎乗後も鎧の長さが合わせられずモタモタ。お待たせしてすみません。

で。バウは元気。
前回同様内側に入りやすかった。

手綱持つ小指、立ってる!
突き指しますからね。キチンと指示も伝わらないから注意。
で、やはり鞍の後ろに座れない。
ケツ痛い。
まだまだ爪先広がるし。←拍車が入っちゃうからキケン。
毎回同じです。←学習しろっ。

駈歩発進は馬の後ろからついていかねばならぬ(馬が、走り出しやすいようにしてあげなきゃいけない)所を、前屈み気味。バウの首に乗ったら走り出せないからね。
焦っちゃうんだよね。がっつり前のめりになる。これでよく走ってくれると不思議になる。
タローちゃんとかタイガーなら嫌がって出てくれないから。
よく駈歩できてるな。ホント不思議。

骨盤たてて、胸をはれ!
で、一瞬腰が鞍について良い調子になるのだけれど、続かない。停止されると、つんのめるから身体が前のめりになってると解る。

マカロンが後ろなのに追いついちゃう。
こちらはスピード調節できないし外わまりしたくても通れなかったり、巻き乗りして調整する程こなせないしで、欲をかいて内側を回ってしまえとばかりにやり過ごそうとしたら、手綱強過ぎたのかバウの反抗?バタつきに合い(ちょっと跳ねた?)地面と仲良くなってた。
右の背中側から着地して右の後頭部打った。ヘルメットありがとう。
プロテクターがクッションになってるのも感じた。

何処も痛くなく、直ぐに騎乗。
強張りがあったけど持ち直せてその後も何度か駈歩してみた。
猫背=骨盤寝てるよね。
課題、次回は重心後ろにしてみよう。

落馬の恐怖忘れるのは認知入ってるからか?←おいおい