今日は寒い寒い一日でした。
朝。南のそらは真夏によく見かけるような入道雲。キンと澄み切った青空にとっても映えていました。
昼。青空の中にほんの一瞬雪がチラつく。それは風が強いので立ち止まらなければそうとは気づけない程度に。
娘、受験終えて帰ってきた。
仕事も順調に終えられて、駅まで娘のお迎え。
電車遅延。暫し車中で待機。
そんな折に降ってきました。

ここで雪が降るのは滅多にないこと。
学生の頃、雪が降ると敢えて出掛けて交通マヒに巻き込まれて、楽しかったなぁ。←不謹慎
そして雪が降るとゲレンデに行きたくなるなぁ。←仕事辞めて山籠もりした位だから。
日常的でないので嬉しいのね。

そして亡父の誕生日でもある今日(あら、生きていたら傘寿だわ)
3回忌には大雪だったね〜。

雪が降るといろんな事思い出すなぁ。