お家の大片付け中

お兄の部屋にある書庫に手をつけだしました。
ルイスやエンデの装丁本(わたしの趣味)や、アルバム(子どもたちの成長の記録〜わたしの七五三とか混じってたりして…)、小学校の成績表も出てきました(小学校で良かった…あ、中学のも見られても自慢できる…それ以降はf^_^;)。

そんななか、どうして2冊ある??↓
一冊は高校入学の時かしら。
昭和53年の日付があって
「創立70周年の記念式典にあたり…贈呈します」
とある。
でも入学の時には貰ってないような??
じゃあもう一冊は?
高校か、短大のどちらかの卒業の時に頂いた記憶が?!?!

おかあさまのご本なので捨てられない。
断捨離るべき?

みんな、とってあるかなぁ。