12年続けた生花クラブが廃止になり、(クラブの歴史はもっと以前からでした)長いお付き合いとなったお仲間とも定期的に会うことができなくなりました。
先生にも大変お世話になっておりました。

って事で、今日は廃部後のランチ

先生と所縁のあるお店にお誘いいただきました。
RUSTICO
白を基調とした外観、やわらかな光が取り込まれる店内は開放感があり、やさしい感じのするお店でした。

2014-04-13-11-50-26

アンティパストは小松菜のスープ、温かいプリン、キッシュ、マグロのソテー
小松菜が主張しているのだけれど、青臭く無く新鮮な味のスープでした。ヘルシー感も相まって好きなお味でした。
茶碗蒸しのような感覚で頂くプリン。
なめらかなキッシュ。
レアにソテーされたマグロは表面はバリッと、中はふんわりと。
どれも美味しかった。

2014-04-13-12-07-55

メインに選んだのはしらす、たけのこ、ブロッコリーのオイルソースパスタ。
しらすの塩加減で全体がやさしい感じに仕上がっていて美味しくいただきました。

2014-04-13-12-36-15

デザートはこんな感じ。
イチゴの爽やかな酸味のあっさりしたソルベとチーズケーキが程よくマッチしてました。

舌鼓に拍車がかかる話題は、女5人も集まれば多岐に渡り、近況報告なんてすっ飛ばしてました(笑)
海外転勤帰りの、台湾の話題もたのしかったなぁ。
台湾の治安、物価、教育特に大学の事とかとかetc.etc.生の声聞けて良かった。

で、併設の「STYLE FACTORY」さんには大好きなスミダノハナビ!!
クレマチスも!!
2014-04-13-15-02-52

少し変わった品種、珍しい色の花々がスタイリッシュに並べられておりました。
流行りの多肉植物も。

更にその一角に…
2014-04-13-17-34-22

こんな可愛い一品に出会えました。

美味しい話題と、楽しい食事、花々に心癒され、自分にプレゼントまで。
こんな時間を持てることに感謝。
明日からまた頑張りましょうっと!