今日は職場の、気のおけない仲間と休みが重なった意図的に重なるようにした(笑)ので、ランチ会

でも、本当は、これが目当て。
ホテルオークラベーカリーの「家康くんドーナツ」
画像1


御当地キャラクターの家康くんですね。
可愛いくないです?可愛い〜!

で、目的のお土産入手後はオークラアクトシティホテル30階パガニーニ】に移動。
選べるランチメニュー「デジョネ」から、
●鮮魚のソテー カリカリにした駿河湾産のしらすにそら豆のソース    
をチョイス
画像1

そら豆、香ってました。旬ですね〜。

デザートは
●マスカルポーネムースの抹茶クレープ包み バニラアイス添え
画像1

ムースの滑らかさを包み込んでほのかに抹茶の香るクレープは、上品な甘さと、少しだけのほろ苦さがあいまって、ここに迄足を運んだ甲斐のある凝ったお味でした。
手前のマロングラッセがまた絶妙の甘さ!
バニラアイスは、右上に写ってます。濃厚なバニラアイスで美味しかったぁ。

ランチなのに、すっかり話し込んで、パガニーニを出たのは17時…。
充実