すっかり良い陽気になりました。
我が家の窓にも心地よい風と共に…

洗面所の窓


立ち話のボソボソ声が届きます。
(≧∇≦)

その立ち話のまぁ〜長いこと長いこと。
子どもの見送りですとか、ゴミ出しのタイミングですとか、なんやかやで集まってしまうのでしょうね。

窓のそばで聞き耳を立てるような悪趣味を持ち合わせてはいないし、到底出勤前でそんなことにかまってる暇もないんですが、何しろ声が入ってきてしまいます。

洗面所の小窓から、寝室の窓脇から、断片的に声が拾われてしまいます。
「今日はココなんだ(-。-;」
「あ〜、日影だから今日はコッチなのね…」

窓の外に人の気配がするって、生活していて何か落ち着かなくないですか?

立ち話って、以前から参加するの苦手だったから、中には得るものもあったかもしれないけど、どうしても時間が勿体無く思われて、半ば苦痛でしかなかったけどなぁ。

そこの奥様〜、情報交換するなら、腰落ち着けて話しませんかぁ?願わくばあなたのおうちで。