1月14日、都内で大雪が記録されたとき、
「あぁ、父の三回忌はこんな大雪の中をお寺に向かったな、交通もマヒしてて親族来れなかったりしてたなぁ…」
と思いながらニュースを見てました。

前回の大雪は、7年前だそうです。

ん?
今年七回忌なんだけど?


とすると、父の三回忌との記憶が食い違う??

いちらん屋によりますと、

・・・平成17年12月から平成18年2月にかけての大雪です。平成18年豪雪(; ̄Д ̄)は気象庁が命名し、それ以外にも〇六豪雪、18豪雪、H18年豪雪、平成17年12月豪雪、ゼロロク豪雪、平成の大豪雪などと呼ばれています。・・・前後略
平成19年 2007年に亡くなったので、この雪とは合いませんなぁ。

ほら、なんせここは雪降らないから・・・
でも記憶を探らなきゃ・・ってことで
logo_naverで調べてみると

2003年 - 1cm
2004年 - 0cm
2005年 - 2cm
2006年 - 9cm
2007年 - −
2008年 - 3cm
2009年 - 0cm
2010年 - 1cm
2011年 - 2cm
2012年 - 4cm

やだ、三回忌にあたる2009年は降雪記録が"0cm"って。。
(゚∇゚ ;)エッ!?  (((( ;゚д゚)))  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  ?q|゚Д゚|p  (; ̄Д ̄)
真実はFebruary 03, 2008の日記にありました。


答え=一周忌だったのでした。
w(゚o゚)w オオー!
そして、その時は交通はマヒしたものの、数字としてはさほど…だったのね。


ボケがきつくなってきている

スキー行かなくなったなぁ。