落馬したあと、身体が動く限りは直後!に、その馬!に、乗るのが正解なんですって。
落馬の恐怖後遺症に陥らない様に。

はずかしながら、100鞍位の乗馬人生中2回落馬しました。
一度目の落馬時は『一本背負い』状態。
落ちた事が信じられなくて物凄くショックでした。
茫然自失…。
で、すごすご馬場から退場してきてしまいました。
案の定?その後暫くは騎乗のたびに恐怖心がわいてしまうという事に。

二度目は障害飛越のとき、こけました。
バランス保てず(~_~;)
この時はそのまま時間一杯レッスンを受けました。
落馬恐怖症に落ちたく無かったから。
でも、落ちた時の衝撃は記憶に残っちゃってるんですよね〜。

今朝、事故に。
そこそこの大きさの車を運転していたのですが、あわや横転という(-。-;
横っ腹にガッツーんと!

流血無しで済んだ事故でしたが、それは本当に不幸中の幸い。

その後ハンドル握るのが怖くて。。。
あぁ、よもや自分が事故に遭遇するとは。

恐怖症に陥りそうです。
もしも、を考えるとゾッとします。

気を付けて気を付け過ぎることないので、みなさま、ご注意ください。