なんなのでしょう?この寒さ!

一昨日まで日中暑くて、カーエアコンはクーラーでしたよね?

今日、なんと職場で、あまりの寒さにヒーターいれてましたから。
灯油は去年のまんま・・・作動させた途端焦げくさかったのはなんだ??
さらに膝掛けとレッグウォーマーまで
ブランケットは車に積んであったのを取りに行ったり、レッグウォーマーは実はエアコン対策用のを片づけてなかったのをまた出して。。

備えあれば・・とはいいますが、いきなりの展開ってなんであっても対処に困ります。
それで台風が近づいてるというと、怖いなって思います。
気象異常の表れととらえると、脅威を覚えます。
備えなどなんの役にも立たなくなるような事態は避けたいです。
ちょっとの外出は自転車で!とか、節水したり、ゴミの分別きちんとしたり、気にかけて行動はしていきたいです。
自分さえよければってついつい流れがちな思考にストップ掛けて。

風邪などひきませんように。