あだ名愛称呼び名、いろんな言われ方がありますが、ひとくくりにしちゃうと別称ってことでいいでしょうか。
ひとくくりにするもんじゃぁないって方もおられましょうが、そこはスルーして頂きたいです。

わたしの別称は中学からotta(オッタ)です。

小学校の高学年からだったかな?遠い昔過ぎて詳細不明ですが。。いまでもまだottaと呼ばれてます。

なんの事はない、名字をちょっと縮めただけのアレンジです。

高校で仲間が一変しても、呼び名は持ち越し。
バイト先でも、社会に出てからも、親しい仲間にとってわたしはottaです。こんなにお年を重ねても。
あまりに長い事そう呼ばれてますので、自分の名前に愛着が湧かない程(笑)

ottaとしてなが〜い人生を送ってきているので別称に愛着ありすぎてます。

これからもずっとずーっとottaでいきたいですね。