531d5f5b.jpg歩いていて十五夜お月さまだった事に気付き見上げてみました。
太陽が沈み掛けた時刻には空にのほとんどかかってない状態で、いいお月見日和だなぁ、なんて思ってましたがこんなにも曇ってたとは。
ちょっぴり遠い感じのお月様です。

で、帰宅後知った。…明日が満月なんですって。
十五夜お月さまと満月は理論では、ずれてるんですって。
ふぅ〜〜ん、知らなかった。

そして…明日はらしい


本日のwalking:今日は駅まで3キロ弱の道のりをらぁりを迎えがてら。
往路=ママチャリ
復路=walking(ママチャリは母の並走ってことで、らぁりに乗ってもらってます)
体育大会&部活でへろへろのらぁりをママwalkingにつき合わせてしまいました。
ゆるせ娘よ!
でも、母は超速足walkingでテンション
毎回この方法でお迎え良いか、らぁりに聞いたところさすがに付き合いの良い娘も…ダメ出しされました。
「わたしだってつかれてるんだからね」ですって