集合検診で「左中肺野肺内病変限局性浸潤影
なるものの疑いがあるからと“紹介状”が郵送されてきたから、念のため市立病院まで行ってきました。
予約の電話から1週間後の今日が受診日

なんともない。

でした。


でも、肋骨に奇形が見つかった。

いままでこの病院で何度もレントゲン撮ってもらっていたけど、指摘されたのは初めて

100人に1人位の、生きていく上ではなんともない奇形だそうですが、
脳には欠陥があって、そちらは1万人に1人位の稀な欠陥。
生まれつきなのか、生まれてからいつの時点でこれが生じたか、突き詰めると不可解な欠陥らしい。。。
で、こっちはちと爆弾抱えてる感じな…。
と脳の事は知ったのが4年前。結構ショックだったけど、その後ふつうに生きてるからなんともないのかな。。。
まぁ、知らないでもこの歳まで生きてこれたから、この先生きていく上でもなんともないものなのかな。


体ってホント不思議。。。