モザイ←キャラクターの“モザイ”君

浜松モザイカルチャー世界博を観てきました。


どこかの告知で気になっていたのがこちら
↓カナダ(ケベック州)の作品です。
木を植える男

物語を閉じ込めたような、壮大な作品でした。素敵!



植物で立体的に作られた作品は、のんびり眺めていたいと思うような、くつろいだ気分にさせてくれました。
思った以上に作品が多く、楽しいものや、綺麗なもの、可愛いもの、眺める角度が違うと表情も変わったりと、沢山楽しんで来ました。

緑と人と 希望の歌
この作品は入場して正面にドカーンと広がってます。
らぁりの学校も植物を提供しています。右下のあたりらしい。

どれも植物が使われた作品なんで、観て素敵に思えるように管理するのは大変なんだろうなぁ。。
そう考えると、本当に大したもんです。

ホームページはこちらから
浜名湖立体花博