今月は朗読で、"はじめての文学−村上 龍−"から選ばせて頂きました。

「浦島太郎」です。

浦島さんも村上 龍にかかるとこうなるのか?!
浦島さんの語る【亀を虐めてはいけない理由】なんて、とても洒落ていますし。レギュレーター付けて海に入っていったりしてます。現代版古風って感じ(…ってどんなよ?!)。何より意表を突かれたのが、『開けてはいけないお土産ならいりません。』
って、玉手箱を貰って帰らない〜…。

それで、結末はどうなる?・・・読んでみて下さいね。

「空港にて」「鶴の恩返し」他、9編収録。

村上春樹

宮部みゆき


このシリーズは文藝春秋から今春出版されてます。画像の村上春樹他に
よしもとばなな宮本 輝
が出されていて、次回配本は
浅田次郎