小学校の平成19年度PTA総会が終わりました。
これで、お高いところに上がるのは終了!
平成18年度のお役も最後となりました。

やっと終わったぁぁぁ

ホッとしております。

この一年間やっぱり疲れました。
ジンマシンの出たのも、医者に心労(?)とか言われてたので、どうやらここにも気を使っていたのかなと。(たいしたことはしてないんですけどね)

でも、学校やら地域やら、当然お子様にも、何のお役にもたててなかったかな。
云われた会合に出席し、聞かれたことに意見を述べて、そんなもんでしたから。

1つ言えるのは、

わたしが学ばせて戴きました。

ってことかな。

子どもと共に成長できたかもしれない、貴重な1年間(足掛け3年ですが…)でした。

PTAのお仲間とも、随分親しくなれましたから、これも貴重な財産として、ありがたく頂戴しました。

役員送別会なるものを開いていただき(毎年あるんですけど)、送る立場だったのがやっと送っていただけて、その場での校長先生のお言葉。
「PTA活動は、究極のボランティアとも言われております。」
確かに、確かに!

参加しないと苦労はわからない。けど、参加すると得られる事も多い。
そんな活動でした。

あぁぁーー。でも次は中学校のPTA総会だ。
こちらは平の部員だから気苦労は少ないことを期待して…!?