あたたたた

乗馬の後3日もたつと言うのに、今日も筋肉痛でぎこちない歩きをしております。

娘に痛いところはないか聞いたら 、
どっこもいたくないしぃ〜
だと。(;´Д`)

言い訳させていただけるならば、
2ヶ月ぶりの騎乗でしたから・・
そして、若さを主張させていただけるなら、
翌日からこの痛みでしたから・・

筋肉痛になったことはないですか?
あるとしたら、どこがいたみますか?

今回のotta=わたしは、股関節周りの筋肉が特に痛みます。
いままで、上腕二頭筋とか、大腿筋とかにきてましたが、
今回の股関節まわりの筋肉痛ははじめてかも。。。

今日は娘とゆっくり風呂につかり、サポートしてもらいながら丁寧なストレッチを致しました。おかげで、結構楽になりました。
チッ、もっと早くストレッチしておけばふ格好な歩行しなくて済んだなぁ・・・

運動前と後のストレッチをもっとしっかりやらなきゃですね。