動物病院に勤めております、ottaです。
ご無沙汰しております。(誰にいってんの?)

いま、犬猫用サプリメントがブームのようで、
今日もそのあたりの問い合わせがありました。

今回の質問は関節サポート用タブレットに関してなんですが、「ボマジール」っていう代物。
努めている動物病院のホームページで確認したところ、緑イ貝エキスがどーたらこーたらと・・
そこでちょっと!!最近運動不足が祟ったのか、足がつるわたし
人には効かない?人用は無いの?
ということで緑イ貝の存在が気になり・・調べてみました。(笑)

へぇー、ニュージーランド産の貝なんだぁ〜。
グリーンリップドマッセル(Green Lipped Mussel)というらしい。
「人間の身体に必要な5種類のオメガ-3 (EPA, DHA, ETA, OTA, etc) を含んでいます」だって。

あるんですねー。ワンちゃんネコちゃんに与えられるなら、人にも当然。
いえ、人に使えるから、ワンちゃんネコちゃんにも?
どっちが正しい言い回し(苦笑)


欲しい!
今すぐ欲しい!
緑イ貝エキスのぎっしり詰まったサプリメント

サンタさんにお願いしようかな(ぉぃ)