7be15b7e.jpg今朝、3時〜4時半位にかけて部分月食がありましたが、見た方はいらっしゃいますか?
私は見られませんでした。
この月は昨日の夜8時少し前の様子です。
らぁりが「月の観察」を宿題にもらってきたので記録の足しにでもなるかな?と撮ったのですが、(見えね〜)ついでに調べてみたら、月食と知りました。満月かな?位にしか思ってなかったから、思わず手に入れた情報にニンマリ。
未明の事だったので観るつもりはなかったんですが、気になっていたのか床についてから変な夢見て熟睡できず、寝られそうもないからと起き出してみても、2時30分!
う〜ん 起きて待つか。とも思ったんですけど、怖いこと考えちゃったらもうだめでした〜(-_-;)
って、昔から悪しき例えとかに引用されてたり・・・
折角の月食をこうして見逃したのでした。そのくせ寝不足のおまけ付きって(泣)