c2173530.jpgえーっと、乗馬用の長靴(チョーカ)です。

この長靴は5足目(!!)
初長靴購入は、ん十年前です。エーグル製のオーソドックスなゴム長靴。
2年くらい使用後、しばらく乗馬から遠ざかっていて、
次に履いた時にはちょっときつくなってました。
再開してから、10鞍目くらいで、かかとに入っているプラスチック状のものが割れて、使用不可能に。
で、ヤフオクでさがして、結構いい革の長靴を競り落としたものの・・・サイズ合わず(号泣)
いつかは革!!って思いつつも、付け焼刃的に、またヤフオクでゴムのものを競り落とし、・・・
オークションって、なかなか当たらない?だまされた?かかとの割れてるのが届きました。(泣)サイズは良かったのに。
懲りずにまたオークションで、今のものに出会い、結構いい感じで使ってましたが、ウィンブレーのこれは内側の布がはがれてきちゃって・・・ほつれがあったからかな。
その後、安かったのでまたオークションで落としたのが画像のもの。
今後はこれで行こうかと・・・
とっくにオーダーメイドの革長靴買えるだけ散財してるし。

あ、今日の騎乗はドラゴン
駈足出すものの、扶助の際、外方脚がうしろに行き過ぎだって。
で、それが後を引くのか(自分ではわかってない?)だんだん脚が後方に流れちゃって、上体のバランスが崩れて前方へ。前のめりになって、益々バランスとれず、撃沈。
駈足の維持が出来ません。これじゃぁ、革長靴は分不相応ってことですね。