わが子のじゃぁ無いんですけどね。
小学校の入学式に出席させていただきました。
一年生って、初々しいですね〜
校長先生や、教育委員会の方が、
「おめでとうございます」
っていう度に、
「ありがとォーございます」
って。
それも、不揃いなのがまたなんともいえず可愛らしいというか・・

我が家のお兄は6年生、最高学年ってことで一年生を迎える為の係りとして朝から張り切って出かけました。

「係りなんて面倒くせ〜」
って言っていたにもかかわらず、結局は立候補してるって、訳がわかりません。
そのために、しなくて良いお弁当の仕度をさせられましたが、
「母の方が面倒くさいっ!」
と言いたかったりして・・アハハ
でも、仕事を買って出るって、いいことだと思うので
思い切り豪華弁当作っちゃたりして。

で、私のほうは式のあと出勤せねばならなかったのに、
その後校長室に呼ばれ、お茶なんぞ頂きながら役員同士の談話?
昼食もそこそこに、出勤して、やたら忙しかったのは案の条でした。

最近、マダムのランチとかしてないなぁ・・・
ゆっくりお茶したい気分の今日この頃です。