家族でやや近くのショッピングセンターまででかけました。
移動は車。
田舎は移動手段が車に限ります。(;^_^)
でも、年末も近づいてるってこともあって、やや渋滞気味。

車内での退屈しのぎの会話。。。
先日TVでみた漫談家の「中高年」の話をしてました。
お笑いのネタに事欠かない中高年のお手本のようになりつつある私。
う〜〜、かなりやばいっ。
自虐ネタ?
まぁ、お子様たちの退屈を紛らわせられるものなら、自虐でもなんでも構わないわ。

と、しばらくは笑いに包まれていたものの、さすがに何十分ともつ筈もナク。
一瞬、会話が途切れたそのとき。

「でもさぁ、わたしはどっちかって言うと中学年だよねー。」

う。うん・・らぁりはたしかに小学校3年生ですが。。

いままで何で笑ってたのよぉぉぉ