市内のゴミ焼却場の熱を温水プールにも利用する形の市営プール&ジムを、
ここに住むようになって始めて利用してます。
利用といっても、まだ2回目で、
お兄のこの夏のチャレンジが「50m泳ぐ!」
なので、チャレンジ達成の為の特訓目的です・・・

が・・実は私、泳げません。
全くのカナヅチって訳ではないのですが、
幼少から現在に至るまで、過去最長記録は25m。
中学までは学校にプールがあったので、泳いでましたし、
距離は稼げなくてもそこそこスピードがあったので、クラスリレー程度では
一応代表ってことも。
で、通った高校にはプールが無く、それ以来泳ぎらしい泳ぎとは縁が無いのでした。

本気で泳いだのは久しぶり。
去年は水着にさえならなかったし。(もう水着姿に自己嫌悪・・)
体力はもう無いのは分かってましたけど、
20mも泳げなかった。。。
(既に水着姿にはあきらめが・・てか、まだまだイケルと間違った解釈)

なんで夜かというと、午前中はお仕事あるし、
午後は子供たちの習い事あったり、昨日のように時間を乗馬に費やしていたり。
ナイター営業が5:30〜なので、旦那の帰りをまって、家族総出で行くと、
7:00〜泳ぎ始める感じなのです。

今回まだこのプールは2回目ですけど、歩行専用プールもあったりで、
もしかして子供たちの学期がはじまったら、職場から直行しちゃうかもです。
そのときはジムも利用してみようかな・・・などと、思っております。

そうそう、お兄は努力の姿を見せないタイプなのか、30mがやっとです。
折り返しのターンの仕方も問題らしいが。。。
アドバイスも出来ないんで、エールを送るのがせいぜいです。
やっぱ、今年やっとこ泳げるようになって直ぐに50mってのは無謀だったかなぁ?