例年より遅かったけど、本日無事終業式。
んで、通知票を持って帰ってきました。

お兄は今年から3段階評価に。
1重丸、2重丸、3重丸。
先だっての懇談会での先生のお話によると、
「3重丸は、クラスではかなりになると思います。
  かなり良く出来る子にしかつけられないです。」
とのこと。
ふーーーーん。んじゃぁ我が子が3重丸貰ったら、かなり喜ばしいのね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、なくても親ががっくりこなくて良いんだってことか。
と、都合の良いように解釈(爆)

逆に、1重丸は真剣に対処しなくてはいけないらしい。

うちの子って・・・プラマイ「0」なんっすけど。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
元気が一番ね(ぉ

なんか、5段階評価のほうが、見るほうにとってはわかりやすい気がするのは気のせい?

んで、低学年のらぁりはさらに2段階評価。
1重丸と2重丸のみ。
ますます難解。

そんで、ありったけの差し障りの無い褒め言葉掛けてあげて、最後に
「お父さんが帰ったら、見てもらいなさいね。」
って言ったら、
それを受けてお兄が
「ていうか、お父さん帰ってくるのかなぁ?」

うっ、こやつ、鋭いっ