今日の参観は低学年=らぁり
全校参観だと、お兄とらぁりの掛け持ちで辛い。
なので、今日はじっくりと、最後の懇談会までらぁり組に集中できた。

(今日は某化粧品CMが頭の中を巡ってなかったわ・・笑)

らぁりは張り切り屋なんで、参観していても頼もしい。
手をあげるとこではちゃんと手をあげてるし、発表も大きな声でしてくれる。
内容は・・・薄いんだけどね。(ぉ・・・

問題は懇談会。
お兄のクラスで司会をしなきゃならない関係で、らぁり組の懇談会は初参加となった。
今日の懇談テーマは
【帰宅後の生活はどうですか】
  ・家庭での学習
  ・友人関係、遊び
  ・お手伝い
  ・おこずかいは?       って感じ。
話をしているうちに発覚したことが。(ノ_-。)

 うちの娘って宿題の未提出が多い!
    てっきり「ちゃんとやってるから
    と安心していたが、大間違いだった。
    書き取りとかノートを提出してなかったのだ。
    ちらと見るかぎりでは、書き取りらしき
    こなしてるようだったのでほおって置いてが
    宿題とは別物をしていたと言う。
    きっちり目をかけてあげてないと、
    まだまだダメなのねー。。。と反省。

 うちの娘って結構やるじゃん?(苦笑)
    女子は勿論、男子とも仲良くしてるらしい
    のだけど、女子vs男子なんぞになることも
    あるらしい。
    そんなときは、「らぁりちゃんにおまかせ」
    的立場に君臨してるらしい。
    らしい・・・としか言いようが無いけど(爆)
    
親ばか炸裂する前に、この辺で・・(ぉ
でも、懇談会って、やっぱ参加すべきだなぁ。
・・・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん...