またまた雨との予報を裏切って、今日の天気は晴れ。
そして、お馬は先週同様タイガー。
先週のタイガーの動きはビックリするほど軽やかだったから、はたしてそれが、滅多にないことでなかった事を祈るように(!!)、まずは馬装から。
この仔を扱っていると、恐い気がしない。
ダラダラァーと、気力のなさそうな緩慢な動きだから(笑)
だからって、舐めて掛ってるとかそんな気持ちは無いのだけど。
馬場に出ると、今日も速歩そこそこ軽い。
午後の2時過ぎという時間帯の暑さから、人馬共にだれそうなのに、サクサクと砂を蹴って駆けている。
今日もいいじゃん、タイガー♪

背中の癖に注意してる所為か、ぎこちない気がしつつも、馬はちゃんと巻き乗りも半巻きもこなしてくれてる。
脚の扶助がしっかり入ってるのかなぁ?実はまだ不安。
で、やっぱり私の脚がもたない。(--,)
もー、さっさと駈歩して気持ちいいうちに終っちゃう?
とか適当モードに入ろうとしたその時、主任インストM氏が動き出した。

ゴロン、ゴロンと障害用のバーを落として、キャバレッティーさせようとしてくれてるらしい。
地面に等間隔に並んだ3本のバー。
ここ、通過。下を見ないように。
普通だ。横木通過なら初めてじゃない。
でも、ちゃんとそれを見てもらった事はなかったなぁ
鞭あてていいから、もっと元気良く走らせて
はい
すげー、タイガーの反応。
インストが間近に居るだけで動きがより一層スムーズ。
この軽速歩の速さは、駈歩の後のエンジン全開の時のそれっ!
調子よく、2,3回キャバレッティー。

障害姿勢取れるか?
へっ?そんなん見た事しかないぞぉ〜〜〜〜
中腰になるように、腰を折って、越えたら戻すんだぞー。
はい・・(って、飛ぶのか?この後・・)
その姿勢で横木通過何度かやって、うぅ〜ん。よくわからないぞ。

並行に並んだバーが持ち上げられた。
一番低いけど、クロス障害だっっっ!!(なのか?)

真っすぐ向かってくれば飛ぶから。
はい・・(と、飛べるの??)
軽速歩のリズムを崩さないように、そのまま障害に向かう。
ふわぁん
ほよ?!
腰。戻ーす。
はい

いまの、飛んだの?

タイミングがわからぁぁーん

そんな調子で4、5回飛ぶ頃、
ヘロヘロだなぁ。
この一言で、レッスン終了。
はい、障害に真っすぐ向かう事もおぼつかなかったです。

っくやじぃ〜〜!
何だか訳がわからず不完全燃焼。
飛んだのか、飛ばれたのか、はたまた跨いだだけなのか・・・
ぐじょーっっ、この脚!!もっとうごけっ。

その後、もう上がる?と思ったら、時間はたっぷりありまして、ヘロヘロなりに駈歩して、さらにヘロヘロになっておえまひた。。。

ほやぁぁぁーーー◇★"-ミ☆;_*: ,(゚o゚)

感動したぁとも、悔しいぃともつかない、訳のわからない雄叫びあげたい心境。