雨…降りそうで降らず。。。
らぁりを学校の高学年清掃奉仕に、今年やっと奉仕に出てくれたパパと、
お兄のお供で行かせてしまった。
(過去4年間は私が出てた。あ、もちろん子供とともにですが)
雨は、怪しい雲行きながらも落ちてきそうもなかったので、
騎乗予約時間の30分前に、パパに「乗馬行けそう」callして、らぁりに帰るよう伝えて貰い、ぎりぎりにクラブ着。
そこまでして行ったのに馬装終わった頃雨だと(怒)
この時期は雨嫌い(めぐみの雨ですが…)

でも、そこは普段の行いのいい我が母娘。
暫し待機の後、騎乗叶いました。ヾ(^∇^)ノ
らぁり=ブルーアール
母=ドラゴンだ!


一応アールは軽い。
一方ドラコン重め。
私が調馬索レッスンを受けていたころはアールが配馬されるなんて事あり得なかったんだけどなぁ。(ブツブツ…)
ま、最近のドラは軽くなったらしいと(何時から?!)待機中に聞いたので、
どうでもいいや(ォィ!)
・・・・って気持ちが良かったのか?
軽く駆足までこなしてしまった。
www軽く…はウソです。
でも、放置プレイのわりに大馬場を一周駆けたし、ほぼ一発で発進できたのは
ヨシヨシっと!
強いて言えば、ドラゴンは停止の合図が手綱だけでは効いてくれないので、
速足をとめるのに、ピタッといかなかった事か。
全体的にこれだけ動いてくれると、騎座とか確認しつつ動きを感じることができてありがたい。
(って、言うほどわかっちゃぁいないですが・・)
先週のたろう騎乗といい、なんか気分的にうれし〜〜騎乗が続きました。