日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

September 2014

きゃは 、持参するの忘れた。

ヨガに来るときは、ウエアを着用してきます。
休みの日にしか来れないので、家から直接向かいますし、車で移動ですので。

持ち物はなかなか多いです。
ヨガマット。
バスタオルはホットヨガ用と風呂用と2枚
フェイスタオル、飲み物、ジム用シューズかスリッパ。
バスアメニティと、身支度中に着用する羽織物。
スッピンで家を出てくるので帰りに寄り道するときはメイク道具。
帰りの服もウエアの上から来てこなかったときはもちろん持たなきゃですね。
ウエアのときは身につけないので、下着も。
というわけで、結構大荷物です。

こんな大荷物なので何かしら取りこぼしそうなったり、実際忘れてきたり。
大抵は支障をきたさないものだったりしてたんですが、今日はブラを入れ忘れてきちゃって…
肌寒くなってきたのでカーディガン有ったから良かったものの、なければタンクトップ1枚だったわ。

寄り道して帰る予定だったのだけれど、このまま帰ろうかどうしようか。

車の中で腹ごしらえしながらも、かれこれ小一時間迷い中。

気になるコラムに出会った

題材は「同窓会」(もしくは再会)
鏡に映る自分の顔をなるべく見ないようにと、美容院で手にした雑誌。
それに載ってたコラムは林真理子さんが書いたもの。
久しぶりにこの人のものを読んだけれど、相変わらずと言うかなんというか。

ドラマにあるような、同窓会がきっかけとなった恋愛の体験談がファンレターに書かれてくるんですって。

まぁ、有りですよね。そりゃそんな話は巷にはゴロゴロ転がってますよ。
ドラマが先か実話が先か。
で、私にとってそういう恋愛のシュチュエーションはどうでも良いんだけど、面白いなと思ったのは、林さんの切り口。

同窓会の面子から恋愛の対象となる殿方の社会的な地位の事。
林真理子さんの周りで起こる話では、対象の男性はすこ〜しクラス感UPされてる方なんですって。
弁護士、医者、企業の取締役(←こういう事言っちゃうところが林真理子さん?)
でもって、だから女の子は、こういう人が集まる同窓会にいられるためにも上を目指す女たれ!みたいな。

そういう考え方もありっちゃありなんだろう。
何のために自分を高めるかはひとそれぞれだから。

娘の進学と重さねて考えてしまうあたり、私も林真理子的なのかな。
おかげさまでわたしは、女子校→女子大(短大)だけど。
良い会社に入れたし、良い出会いもありました。
あとは選択の問題というね。

鏡怖い

寝起き。これは相当イタイ。
寝跡はくっきりだし、腫れぼったい眼とか
「どーーーしたっ!」
って、問いかけたくなる。
滅多に飲酒しないから浮腫んだ顔はなかなかレアではあるけれど、そんな時は
「私じゃないっ」
…もはや現実逃避。

職場では更衣室に一つ、トイレに一つ。
これ、時間を追うごとに見たくなくなる。
更衣室出がけにいい顔貼り付けていざ出陣!
したはずなのに、次に鏡を見ると早々やっつけられてる。
退社の時は見ないほうが正解。
完膚なきまでにとことんやっつけられてる感じ。
無残。

美容室
綺麗になりに行ってるのだよ。
そのはずなのに、その最中、ズッーっと大きな鏡で自分と向き合っていなきゃならない。
あんまり長すぎて目を背けたくなってくる。
直視出来ないから雑誌でも見てるか、大抵は単行本持参。文庫だと顔が隠れないから。
直視はせいぜい1分が限界?

ヨガのクラスの最中も大鏡。
でも鏡に映った自分を見るというより、宙を見てる感覚だからこれは気にならない。
クラスを終えて、炭酸泉の温泉に浸かりゲルマニウムミストのサウナで汗を流し、色々諸々様々を洗い流したあとの最後の身支度の時に映る自分。
これは正直な映りかも。
わたしでも可愛い?
とか勝手に思い込んでみる。

今日は柔らかめのアーサナ中心でかなりゆるんでこれたのだけど、明日は美容院なんだよね…。

なんかさぁ、もう疲れた

おとといくらいから、美味しいワインが飲みたいなぁ〜と。
酸化防止剤無添加とか、ポリフェノール2倍とか色々あるなぁ。
シュワルツカッツ懐かしい〜とか、シャブリでテリーヌたべたいなとか。

で、これを飲んでるという



しかも缶ごと。
つまみは生しらうおとか。
気取らなさが良いでしょう?

はぅ😩、オヤジ化か?

およそ半年も我慢した痛み

寝ていても痛みを感じることがある様になったので、流石にまずいんじゃないかと心配になり、本日通院して来ました。

で、この有様。



装着しているのは
「テニスエルボープロテクター」

テニスはしてないんですけどね。

◆装着している方が痛みが強い。
◆肘がほとんど固定されて不便、しかも動かす度に痛い。
◆見た目が中途半端で病なのかトレーニングの一環(加圧っぽいから。笑)なのかいちいち説明しなくてはならない。
◆動作が制限されるので肩に要らぬ負担がかかり、肩こりが酷くなる。

鎮痛の飲み薬はお断りしたので、長い付き合いになるとのこと。

はぅ〜。
思い当たる節はないの他けれど???

痛いのは嫌ね。

お使い物がてら…

お使い物を揃えに来たついでに、デパ地下をフラフラ。

綺麗なディスプレイに目を奪われて…
ついつい自分にも❤
でも1人分って訳にはいかないのよね〜笑

鮮やかなベリー系も良かったけど、この所の肌寒い位の秋(もう?)の風に合わせた色合いにしてみました。

 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット