日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

February 2014

うん?初めてのはずだけど。。。

近くにあるサロン。
広告チラシがポストに投げ込まれていて、中身に惹かれる一面があり、取って置いたの。
何度か電話しかけてはやめ、でも気になってまたチラシをじっくり見て…。
で、今日やっと、思い切って電話してみました。
あいにく都合が合わず予約には至らなかったんだけど、電話切り際に
「○○様(フルネーム)、またお電話お待ちしています。」

え?(・・;)
どのタイミングで名乗ってましたっけ?
私、名乗ってませんよね?

えーーーーっ?!

イラストで選んでしまう…これも一つの親のエゴの現れ

画像1


このイラストのタッチが好きでした。
今でもやっぱり好きです。

爆発的人気でした。よね?
「わたせ せいぞう」氏の作品です。
漫画の方がご存知の方多いのかしら?

娘の大学案内のパンフレットに混じっていて、思い切り手に取って見てしまいました。
で、これも大学案内。
この大学の教授をされているらしい。

ここに行け!←無責任発言…

あんまり肩こりが酷いので針治療に頼ってみた

わたし、肩こりを肩こりと認識出来ない人だったんです。
例えば、美容院へ行くと、シャンプー後にマッサージしてくれますでしょ?
そこで「肩、張ってますね」なんて指摘されて、そうなんだ〜?と思うくらい。
通ってるクラブのトレーナーにも肩周りの張りを指摘されてました。
挙句、肩こったと気付く時は、眠れない程痛くなってからという。

それが、12月から(もう少し前かも)ずッーと肩がずっしりと重くて、このところは首を回すのにも痛みを感じる様に。
仕事でパソコンとにらめっこ状態になったから、目から?
ブループロテクトとかいう眼鏡も作ってみました。
画像1


ほかには、運動不足?
足りてないながらも全く運動していないわけではないし、ヨガも肩こり改善に重点をおくクラスに参加してみたり。
これ以上自分ではどうすることもできず、他人に頼ってみようと、タイ式マッサージとかリンパマッサージなど行ったりしたのですが一向に改善されず。
(施術中は気持ち良いのですけどね。)

今月に入ってからは、特に痛みの強い右肩右頸から上がってきたのか?右瞼があき辛いという症状も(p_-)

で、試してみたのは

「上半身&顔」に施術するキャンペーンやってるとこで針治療受けてみました。

結果?
翌日、右腕肘の外側に打ってもらった辺り、痛みがあり、物を持ちにくいような。
何度もファイルを取り落としそうになって焦った。
瞼はスッキリでした。腫れぼったい感があったのが解消されてました。
でも、翌日タイミング良く?細かな作業あったのだけれど、定規の1mmの目盛りが見えなくなってる(~_~;)
そう言えば、遠くは見える典型的な老眼でしたのに、運転中も看板の字が見辛い?
加齢?

で、肩・頸痛は相変わらず。
痛さからなのか、仕事の事が気になってか、よろしくない夢はみるし、変な汗をかいて寝苦しくてかなわない。

う〜〜〜ん、原因はなんだろうね?

やっぱり加齢?
↑笑えない現実…

公的書類に市の公認ゆるキャラがっ!

お兄がバイト先に出すとの事で市役所で書類を交付してもらった。
画像1


ゆるキャラの「しっぺい」君が左上にチャッカリ載ってる。
しかも、お判り頂けるでしょうか?
なんと、透かしも「しっぺい」

公認ゆるキャラ強し!

今日の1人お昼ご飯

のんびりWindow しょっぴんぐしてたら、今、お昼ごはん
画像1


イチゴの入った野菜ジュース(搾りたて❤️)とオレンジスライスの乗ったパン

真緑のジュースですが、イチゴ味!
あー、落ち着いた〜。

お腹も満たされたので、デパ地下でお惣菜物色して帰ろうっと。

私学高校試験だから休みを取って…

娘、6日、7日と、この辺りの私学高校の入試で、土、日曜日と合わせて4連休!
ここで私も休みを合せて持ってきて、実家の母連れ出して温泉&スキーにでも行ってみようか?なんて画策していたのですが、4日間の間のいずれかで2連休下さい!という申請通らず敢え無くプチ旅行の計画は撃沈。
わりと楽しみにしてたものだから、物凄く落ち込んだ。

ってことで、気分一新?休みのかち合った今日、アレコレと過ごし方を模索した結果美容院に連れ立って行ってきた。

画像1


お店引っ越しするんだそうで、名前も変わるんですって。
Luomu フィンランド語で、「自然由来の」とか意味するらしい新店名。
そんな事をオーナーとお話しして帰ってきました。

楽しめる事に感謝して楽しもう!

今日も1日を楽しめました。ありがと。

節分

職場のレクリエーションの後(笑)
画像1


節分の今日は異常な温かさ。
明日は立春なので、暦の通りと言えばそうなんでしょうが、数年前はまだまだスキーを楽しんでたはずの季節。

本当に四季の境がなくなって行く。

明日は極寒の冬に戻るらしいですから、やっぱり異常です。
体調管理に努めましょう。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット