日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

October 2013

奈良行かない?ってお誘いを受け、奈良行って正倉院展をみてきます。

正倉院展に行きたい!って1人でも出掛けるつもりの友人が、ふと
「行かない?」
と、私に漏らしたもんだから、すぐその気になって、秋🍁の京都も満喫できそうな勢いの、日帰り旅行を計画してしまいました。
漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)

漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)


友人東京から🚄、
わたし、浜松から🚅。
朝の京都で待ち合わせ✨
誘ってくれてありがとう!ワクワク❤️

以下、正倉院展のご案内
◆特別展

第65回 正倉院展
平成25年10月26日(土)〜平成25年11月11日(月)

天平の息吹を今に伝える正倉院宝物。千年の時を経て、なお燦然と輝く至宝の数々を、錦秋の奈良でじっくりとご堪能ください。

平螺鈿背円鏡(へいらでんはいのえんきょう)

平螺鈿背円鏡(へいらでんはいのえんきょう)

「奈良国立博物館」正倉院展詳細へ

名古屋で独り暮らしのお兄の所に初めて出掛けて来た

お兄は春から独り暮らしして、学生生活をエンジョイしていることでしょう。
ってことで、彼のお部屋にこの度初めて!出掛けて来ることができました。

こ綺麗に暮らしていて、母は安心
やればできるのですね。(^_^)
必要はなんとか…ってことでしょうか。
住み心地良さそうにしてありましたね。
色々物は増えていたけど。~_~;

で、冬物を仕入れに足を伸ばして“アウトレット”でお買い物
画像1


買い物疲れ、休憩中。

なぜか荷物持ちさせられたりしてね。

それも嬉しい母なのですが。

緊張感を持続させて。引き締めて。

身体のこと( ̄▽ ̄;)!!
いえ、それもそうなんですが、気持ちのこと。

就活はじめてからほぼふた月。
この年齢での就職の厳しさを実感しました。
履歴書を送る前に門前払いなんてのもあり、えり好みしてられないのは承知のことでした。

面接の緊張感なんて、ほんと思い出せない程昔のことで、1次通った嬉しさもつかの間、2次面接の緊張なんてもうほとんどどうにでもなれってな感覚。ダメで元々の境地で臨みました。2次の後には健康診断・検査まで。
そのストレス(?)で、終わった後数日間声がでなくなりました。
季節の変わり目で体調壊したのか?とも考えられたりしたりしなかったり

結果、自分でも信じられない事に、交通至便のやりがいのあるお仕事に従事することが叶うことになったのですが、決まれば決まったで、すんごいプッレッシャーがいま押し寄せてきています。

始める前から気をもんでもアレなので、この気持ち大事にしていかなきゃばちがあたるなってことをまずは念頭に。
そしてこのご縁に感謝。

ホットヨガ始めました。仕事も決まりました。

通っているスタジオがYOGAのレッスンをしてくれなくなってから、とっくに一年過ぎたのですが、ここまでずーっとヨガのできるところを探していました。

良い先生が、すこ〜し離れたとこではありますが通って通えなくはないところにいると知ってから、そこにターゲットを絞っていたのですが、急に転職きめちゃったものですから、結局一度も行けず。。。

で、次のお仕事との兼ね合いもあり(曜日で縛られると通えない)これまたすこ〜し離れたところに通い始めました。
LAVA
http://www.yoga-lava.com/

有給消化中で、のんびりしちゃう癖をつけたくなくって。

来月から新しい職場に勤務します。
ヨガの詳細も含めて次のお仕事のお話は後ほど。(o^∇^o)ノ

視力がいいのよ、わたし

就職活動中です。(早っ)

さて、健康診断に行って参りました。
色々検査結果待ちの状態ですが、身体検査においてはその場で結果がわかりますね。

で、視力が2.0

左右とも。


はい、老眼ですとも。
ええ、手元は見えませんとも。

夕方になると、やたら疲れ目感じます。

採用になるといいな。

この仔たちともお別れ

昨日勤続10年となった動物病院の最後の勤務をおえました。

画像1


このこをはじめ、里親さんを探して院内に待機している子猫3頭、犬1頭、4歳のMダックスと、もはや居候となった成猫のあべチャンの、計6頭をほぼひと月お世話しました。
イイ飼い主さんに巡り合えればよいのだけれど。

事務でパートを始め、その後電話受付⇔病院窓口受付→薬品配布と、なんでも屋でしたがまさかたった独りの分院勤務を任されるとは。。orz

いろいろなことに携わることができ 良く我慢した 楽しい10年でした。
正式には今月末をもちまして、退職となります。

iPhone5s入手したけど

本日帰省しております。朝一番で向かうかな、と以前から予定立てていたのですが昨晩入荷のお知らせ貰いました。
iPhone5s

画像1


修学旅行帰りの娘の迎えもあり、昨日のうちには引き取れず、今朝契約済ませて、元のiPhone4からの復元だけちゃちゃっと済ませて(ちゃちゃっと済まなかったけど)、そのまま帰省の途に。

出発の遅れを取り戻すべくガシガシ東名をすっ飛ばして走って、一息入れたのが富士川サービスエリア。

最近の帰省では久々に富士山が顔を覗かせてくれたので、iPhoneで写真撮影でもしようかなと。
そこでやっとiPhoneをいじったのですが、設定が終わってないじゃん!

単独帰省だからいじってる場合ではないし、折角撮った富士山の画像もアップしたいし、でも早くお家に着きたいしT_T

お家に着いて、いじりたおしている次第です。
メール設定の何処かが違うような?(-。-;うぇーん

どなたかメールしてみて下さい(^^;;

「抱きしめたい」

おォ〜懐かしい〜

浅野温子好きだったなぁ。
画像1



『www.fujitv.co.jp/dakishimetai/
今の麻子と夏子に会えるスペシャルドラマ。 ... フジテレビ開局55周年特別番組 抱きしめたい!Forever.』

ファッショナブルだし、ストーリーの展開も当時はワクワクだったし(先が読めたけど?)、主題歌も良かったなぁ
で、只今W浅野は54歳になったという設定。

ふふふ。イケルな…(ナニが❓
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット