日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

September 2012

呆けが過ぎて笑えない今日この頃

3ヶ月も前から勢い込んでチケット入手し、今日はそのコンサート。
画像1


会場は徒歩でも行こうと思えばいけるとこ。
直前まで自宅でのんびり構えてました。

が!

なんと、会場の記憶がいつの間にかすり替わってまして、あわや遅刻となるところでした。
向かった会場に入場しようとして、
『此方では本日別のイベントが…コンサートの予定はありません。』
と言われた時はちょっと固まりつつも、
『あら、日を間違えたかしら?』
なんて平静を装ってチケット確認。
そこで会場を取り違えていたという、ボケっぷりが発覚。

実は別件でその前を通りかかった時に、会場の雰囲気に違和感があったのでなんとはなしに早めについていたので、天候も不安要素があったから車ででていたしで、それから移動してもなんとか間に合いました。
焦りながら到着して、席に着いたとほぼ同時に開演5分前のブザーでした。

しかし、どこで思い違いが生じたか考えると
ヤバイ
ですよね。

ま、出だしはそんなでしたが、素敵な弦楽器の調べにうっとりさせられ、アンサンブルの響きに高揚し、楽しい時間が持てました。

あ、今日は結婚記念日だった。
そして、記念日とは全く絡んでないこのコンサートは1人で行きました。

最近見ましたか?

画像1


痛いなと・・・血豆になってました。
(>人<;)

久々!
なんだか懐かしいかも…。?!

あなたは犬派?それとも猫派?

部署変更で病院勤務になってから、動物と触れ合う頻度が劇的に高くなってます。
事務所になってないところで事務をしてるので(?!)当然なんでしょうか。
えっ?どんなとこ(汗

で、「わんこがすき!」人間と、自負しております。
=勝手に「犬に好かれる」人と解釈しておりました。
嫁ぐ前は、ほとんどずーっとわんこのいる生活をしていましたし。

ところが最近、犬に吠えられるので悲しいなぁーと。

これに平行するかのように、猫に呼ばれてる気がします。
まず、友人宅の猫にすりすりされてびっくりしました。
猫が自ら近寄ってくることなんてなかったから。
そして入院中のにゃんこには「遊べ」と言わんばかりに招き猫状態で手を出され、
つられてついついちょっかい出してしまってます。
甘える様子見せられちゃうと確実に頬が緩みますね。

健気で信頼のおける友達みたいなわんこ
奔放で媚惑的なにゃんこ
あくまでも勝手なイメージね
最近にゃんこも好きかも〜

ヘレンド長靴猫
ヘレンドの長靴をはいた猫
リヤドロ長靴猫
リヤドロの長靴をはいた猫
画像は(も)イメージです。

美容院に行って話術が気になって帰ってきたお話

髪を切りに美容院へ。
炭酸水のシャワーと、シャンプーや染料にオーガニック系のものを使っているなどを売りにしているこの美容院の利用は2度目。

しゃわしゃわとした柔らかい感触を与えてくれるシャワーは頭皮の細かい汚れにも付着してそれらを洗い流してくれるとか。そのしゃわしゃわシュワーっとした感触が良かったので、再訪。

しかし美容師さんも大変ですよね。
"客"商売ですから。
話を弾まさねばならないってところもあるんじゃないでしょうか?
そりゃ仏頂面で施術されても困るけど。
話術も集客ポイント?

サポートに入った美容師さん(若い男の子)と、この日は旅の話になりました。
のっけから、苦痛〜(笑)
彼、自分の行きたいところ熱弁してましたから。
相槌を打ち、会話が流れやすいようにしていたのは、明らかに私だったかと。
弾んでる彼の話の腰を折るのは申し訳ないような気になったので・・・。

その分の気をつかっていたので疲れましたよ?

わたしもサービス業に従事しているので、言葉使いには気をつかいます。
会話から生じる軋轢もあることを知っているので、十分注意してお話します。
でも、わたし、会話能力低っくいんですよ(泣)
なので、会話が苦痛になることも。

職場を離れても気をつかいたくなかったなぁ。
しかも、客の立場で出かけて行ったのに。
それとも私がお調子者すぎるのでしょうかね。



あ、立ち話は完全に苦手です。
ですからどうせなら、お茶でもしながらじっくりお話し。。。いかがでしょう。
能力低いなりに、精一杯の聞き役に回りますので。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット