日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

June 2011

チンザノ


学校の留学説明会に出席してきましたが、その帰りにらぁりとに二人で外食しちゃいました。
らぁりリクエストでステーキハウス…若さが気持ち良いですね〜

入ったお店にて発見!
これのロッソはロックに限ります。

車なので、飲んでないですよ。

何もないおだやかな1日

暑い日になりましたが、この時期の晴れ間は嬉しいですね。
調子に乗ってガシガシ洗濯してしまいました。
あ、洗濯するのは洗濯機ですが…。
夏至なんですよね。
お日様ありがとう。

50の手習い

b1d4eec6.jpg

スマートフォンを持ちたいというお子様に便乗して、機種変して貰ってしまった
『して貰った』のは、もちろん旦那様に!です。
子どもをだしにした作戦勝ちとも言う( ̄▽ ̄)

社内の『会社携帯』が昨年暮れに一斉にソフトバンクに切り替わった時、iPhoneの操作性について悲鳴に近い声も聞こえました。
不安が先行しましたが、そして昨日マデ苦労したけど、入手2日後の現在なかなかに快適。
…かなf^_^;)

かなり寝不足ですけど^^;

今どきのステテコ

98db8682.jpg父の日ですよ!

今年は「ステテコパンツ」を義父へのプレゼントにしました。

ステテコもハイソになったんですね〜
肌触りの良いコットンで、色々なメーカーから展開されてました。

子どもたちからとして、夫にもステテコパンツ!de8f8e27.jpg
履くのかな?



夫より

7e5f7438.jpgひと足早い誕生日プレゼント。

嬉しいな。ありがと。


こっちのデザインが気に入ったけど、サイズがなくて残念
af8b27cf.jpg大き過ぎでした。ヒールの高さも丁度良かったのに
普段履きにヒールは必要なしとしましょう。

昨日の今日

573a181a.jpg昨日の花展に続いて今日は月に一度のお稽古日。
花器の大切かを感じてきたので、早速大昔の花器を探しだして持参しました。

しかしながらこんなもんです。
昨日のスモークツリー(けむりの木)が花材にはいっていて、ビックリ。やっぱりはやりなのかしら?
手前の下にあしらってあります、ふわふわっとしたものです。


  

c29b657f.jpgいつも素敵なアレンジをなさるOさんの作品。
やっぱり素敵だ。

華やいできました

e0faa514.jpg花展に行ってきました。
色々な流派が集っての披露です。
19流派も!参加だそうです。そんなにあるんですね。
大作を観るのは勉強になります。

改めて花器が重要な生花の一部になっている事を実感してきました。
紫陽花の変わり種があしらわれている作品に目がいきました。好きなんです。紫陽花。
と今年の流行りはスモークツリー(けむりの木)なの?多く使われていました。

Which do you like?

69fe0539.jpgどちらがおすきですか?

手前のアメリカンチェリーと、佐藤錦とでは。

の、黄色から赤に変わる境目の色合いにたまらなく愛を感じます。
柔らかい色に似た、ふんわりした甘さに寄り添う酸味、優しい歯応え。

をダークチェリーと呼ぶのも頷ける、この濃い赤に魅了されます。
突き放つようで後をひく味わい、しっかり主張する果肉。

今日はアメリカンチェリー、、、かな…。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット