日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

December 2010

よいお年を

いこい茶屋


今年もお世話になりました。

来る年も良い事が沢山でありますように

片付け中

d3250250.jpg一時期愛用してたコロンが出てきました。
…子どもに見せられない写真と共に

すっかり香りが変わってました。
写真の日付は'88年だ

FDA

868f2e97.jpg年越しを海外で!?


はい、ここからは行きたい国には行けません
鹿児島からの便が到着したのでした。

1fb70a4c.jpgFDA(フジドリームエアラインズ)は綺麗色の機体。
あと2種類のカラーがあるそうです。

「初詣の後は羽田空港行ってみようか」
って言ってみたら、誰も頷いてくれない
秩父宮でラグビー…とか言ってる人もいる
国際線も就航してる割りには、新幹線の待ち合いの方が活気ある気がする。
時間帯にもよるのかしら。


後で知ったのですが、二枚目の画像「オレンジ」は5号機だそうで、
レッドブルーピンクグリーン、そしてオレンジがあるんですって!とにかく全部綺麗いろです。

矛盾

ddef07df.jpg馬刺です。

娘曰く、
「乗馬してるのに、馬刺好きってどうなんだろ」
確かに。しかも、卵黄つけて食べるなどと言うツウぶり

コメントしづらい…ごめんなさい。

頂きます

70f95bf0.jpgとりあえず、チキン出しとけっっー
って事で?クリスマスっぽい雰囲気になったかな
昨日、串揚げ屋さんでお腹 はち切れんばかりに食べたので、食指がうごかないです。

お子さまはアップルタイザー。
大人はシードル
はぁ。。。
後片付けパスしていいでぇすぅかぁ〜‥

イブですね〜

2ecf63f8.jpgお菓子の家的な。

ツリーだけじゃないディスプレーのしかたもあったんだなぁと!

Lunch Meeting

6dbe8317.jpg今年の数字報告と来期の目標確認を名分にした「昼食会」が行われました。

アンティパストは
サーモンと大根と玉葱のマリネ風
メインはチキン照り焼き風バルサミコ酢ソースなんちゃら‥シッカリオボエテナイ‥
いづれにしても、なんちゃら風って、何(爆)

で、画像のものがデザート


上司の話は数字の事にとどまってましたので、後は仲良くワイワイお喋りタイムでした。
今日はそのまま直帰です。

ご馳走様でした?
47c92232.jpgMeetingは近くのゴルフ場クラブハウスで。
フロントにはツリーがドーンと、飾られてました。
ここにもかっ
季節ですね

個人宅

f5432961.jpg駅まで迎えの途中にある、電飾ビカビカのお宅。

いつもは車で通りすぎてしまうので画像に収められなかったのですが、今日はママチャリ飛ばして行きましたので、帰り道でパチリ
こんなに点けてると…来月の電気代は‥


余計なお世話ですね。

今昔

年賀状作成のため、画像をさがしていて気がつきました。


半年前はお顔がパンパンだったのねぇ〜

ステロイドによるバールーンフェイス…ただ単にお肉が付いていたと・・・orz

寒さにかまけて、ウォーキングサボり気味(火曜と木曜しか歩いてないなぁ)だったのですがちゃんと続けよーと思いなおしたのでした。

デザート??

ee8a8385.jpgただぃま酔っぱです。
職場忘年会でしたが、らぁりのお迎えを大義名分にして、一時間の参加で途中退席。
ダッシュで飲んで、場を盛り上げる事に一生懸命になって、程々に盛り上がって…の帰り道、当然物足りなくて(?)
途中、酔いに任せてコンビニで\1,600.-もアイス買い込んできました。

濃厚なチョコレートのフォンダンショコラにまったりし、ショコラストロベリーの薫りにとどめを刺され。。。あぁ、幸せ
゜+。(*′∇`)。+゜


お土産頂きました

b0ef9a8c.jpg職場のMさんからディズニーシーのお土産で頂きました。
今の時期はクリスマスカラーに染まっていてロマンチック&愉しさ一塩なんだろうなぁ。。
と思うだけでもウキウキして、楽しさもお裾分けしてもらえた気がする〜。

変わり種

1c4a9eff.jpgパンです。

何が乗ってるか分かります?

梅干し

味の想像をすると…思考が中途半端になり・・・だから興味で買ってしまいました。
昨日訪れた時之栖で。。。ほかにもご当地特製ウインナーとか、地鶏の親子丼のもととか燻製物とかタンドリーチキンの冷凍とか。。昨日は財布のひも緩みっぱなしだったなぁ。
で、このパン、ショートニング不使用なんでその分ヘルシーなんですって。

頂きます?

光のトンネル

001b3bec.jpg美しく華やかでウットリしました。
bab282b7.jpg


先月末に来ようとしてたのですが、やっと見に来ることができました。
52680097.jpg
771501ae.jpg


朝は富士山もくっきり見れたし、アウトレットで良い買い物も済ませたし。
おいしい物食べて帰ります。
良い日が過ごせたことに感謝。

7410477b.jpg御殿場の「時之栖」です。
1af6bd36.jpg


光のトンネルのなかも素敵でしたが、外周りのライトアップもかわいらしく見ていて飽きませんでしたよ。
ed497386.jpg
fe890ebc.jpg

良い天気

6d4051df.jpg富士山が遠くではありますがはっきり見えてます。
空気が澄んでいて気持ちの良い朝です。
これから向かうアウトレットでの買い物にワクワク。

4b7bbbce.jpg20分程走るとこんなにはっきり。
今、由比です。

判定結果

LASH QUEEN SEXY BLACKS WP



いまさら。。と思いつつもこういうのついつい気になってしまうわたし。。
この結果、人数の問題はさておき、結構あってるんじゃぁないかと…(笑)

銀杏の絨毯

866ddd01.jpg

3975f6c3.jpg
勤め先医院の前庭に可愛い銀杏の木があります。
落葉が始まり、下草がすっかり覆われました。

秋がなかったかのような気候でしたから、銀杏さんも慌ただしい衣替えになった事でしょう。

さ、気分転換完了。
午後の務めに励みます。

トンネル抜けた?

この五カ月ばかり、母子家庭でした。

ま、これだけ長い間"3人家族"だったってことでは新記録です。


訳も解らずこんな状態にされ、3人でも何とかなると身勝手な輩を放任する事で平静を装ってきたけど、さすがに最後は吠えてしまいました。
平気を装っている事がきつくなってきたので
それぞれがバランスとれず、段々と壊れていくのを見ているのに耐えられなくなって
子どものけなげな態度にわが身が情けなく、そして申し訳なくなって

維持するのって大変。
放り投げるのは容易い。

どこまでが頑張りで、どこからが我慢なんだろう。
そんなことを考えるのにも疲れてました。
ギリギリだったのね。
こんなにも脆いものだとは思わなかったって、気がつきました。

家庭も小さな社会。我がまま勝手が通ると思ったら大間違い。
ちょっと思いやるだけで心穏やかで過ごせるのが家庭。
そのちょっとがないがしろにされがちになるのも家庭。

そんな当たり前のことを再認識させられました。

こんな想いをせざるをえなかったから、急に元通りなんてどうなんでしょうかね。
しこりは残りますよね。
ここ迄の危うい状態を何事もなかったなんてように蓋をする事は
誰も出来ないでしょう。
でも、そこは家族。ってことなんでしょうかね。。。

だから、しかし、わたし1人で出来ることは限られてるからねぇ〜

もはや習慣

整体の効果か、肩こりと気持ち悪さは解消されましたが、じん麻疹がまだ引かず状態。
でも、人相はなんとか人前に出ても恥ずかしくないくらいにまで治まったので、今日は6日ぶりに歩いてきました。

とか言ってもどうせ夜歩きなので、顔関係ないんですけど・・・

走れなかったですね〜。

なので、みっちり一時間は町内回って汗かいてきました。
やっぱり気持ちいいわぁー。

ストレス解消のためにも、これはやめられなくなってます。

お薦め…かな?

cf29dac2.jpg何かとお年頃なので、健康食品だのサプリメントだのに心奪われます。


どの辺りのお年頃からどんな対策が必要なんだろうか…気になりませんか?

エステもすてがたい。けどコストパフォーマンスの観点から今回は()見送り、手近で即効性のありそうな物に触手が動きました。。。

青汁

いかにも"不味い"のはきっと続かないだろうから、色々調べてこれを取り寄せてみました。
初めて1週間になるけど…

そして、人相変わってしまった原因はじん麻疹でした。
これは因果関係ないと思います。

こんな顔だけど、今日もお仕事行ってきま〜す。

生まれて初めての痛み

一般的な人の寿命の半分は年を重ねて来ていますので、もういいお年です。
ここまで生きて初めての肩こりに襲われてます
肩こりとはほぼ無縁だっただけに、厳しいです。
昨日は頭痛もあり吐き気さえ覚え、床に就いても寝付かれず、寝てしまってからは、肩が痛くて目が覚める始末。
今日の就業中は気持ち悪くって、灯油なくなって一斗缶運ぶ羽目になったときは泣きたくなりました
しかも、給油のポンプがいかれちゃってて灯油漏れまくってくれるし

って事で、退社後即効整体予約して、75分ミッチリ施術してもらってきました。

人相変わってしまったんですか、大丈夫なんだろうか…





合流

ずっと、らんちゅう呼ばわりしてましたが、違う事が発覚。

てか、教えて頂きました。
「オランダししがしら」
ですって。

らんちゅうは背ビレがないからね〜‥との事。78097ede.jpg

待避中

942791f4.jpgまたまた金魚ちゃんネタ

水槽内環境整備の為、レトロ感溢れる金魚鉢にて待避中。

過密ですね。


6e6236a9.jpg
広い水槽に戻れました。
水の透明度を前出の画像と比べてください。
このタイミングで入れ替えしてます。

えっ、どのタイミング??

まさしく「水を得た魚」

当たり前だけど

どんな想い

いま読みかけ中の本の中に、納得度100%の表現があったので。

「人間というのは平素自分で思っているよりはずっとずっと脆くて弱いものだと正平はおもう。   中略   傍目には冷静に映るよう日々懸命にこなしていたが、胸の内に浮かぶ自分という船は荒れ狂う嵐に翻弄され、ほとんど沈没寸前であった。」


まぁ、こんな心境がjust+meetでありました。
どんなかはいづれまた。

どれくらいの愛情 白石 一文 (著)
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット