日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

September 2010

入浴の友

97a26354.jpg熱のこもった身体にはミントの入浴剤ででクールダウンです。

水曜日はwalkingお休みdayなのです。
らぁりの部活関係で、お迎え時間がいつものwalking出発時間と重なるから。

いつもお友達と歩いてるのですが、遅くなりすぎると申し訳ないし、彼女も水曜日は「Ladies day」なんですって。(家事・用事・育児から開放させてもらえる日ならしい。。うらやまし〜)

でも、明日らしいし、月曜日も雨天中止になってたから
「遅くなっても行くぜ!」 
ってことで、パートナーもいないのでいつものコースからちょっぴり逸れてみたり、どこ迄出来るかrun取り入れてみたりしました。

わたし、慢性呼吸器疾患あって走れなかったんですが。。。
ちょっと、走ったらどうなるかなぁ・・・?
って、張り切りモード入ってしまって。。。

すげっ自分でもびっくり
走れちゃいました。
まぁ、距離も短いですが。。。
そして気管支拡張剤ないと、全く運動できず散歩にも行けないという、お話になんない身体なのですが。

何年ぶりに走っただろう??
中学のマラソン大会以来な気がする。。。
それとも終電に乗り遅れる〜〜〜以来かな?



あっ・・・今日・・・結婚記念日だった。

身の程知らずにも…

10d9d5e3.jpg
walkingの新たなお供。
weightを手首に着けて行って来ました。


うぅ〜、既に上腕に筋肉痛が
調子に乗りすぎた感が

入浴マッサージを入念にせねば、明日ペンも持てない。


では、ニューヨーク(入浴)行ってきます。

あわび〜

5ab502b6.jpg鮑好物です

生でも火を入れても、和でも洋、中でも、どんな風に調理されていてもかまいません。踊り焼きなんてたまらないです

今日はlucky
まだ有りました。
三貫頂きました。

もっと食べたいな…

中秋の名月

531d5f5b.jpg歩いていて十五夜お月さまだった事に気付き見上げてみました。
太陽が沈み掛けた時刻には空にのほとんどかかってない状態で、いいお月見日和だなぁ、なんて思ってましたがこんなにも曇ってたとは。
ちょっぴり遠い感じのお月様です。

で、帰宅後知った。…明日が満月なんですって。
十五夜お月さまと満月は理論では、ずれてるんですって。
ふぅ〜〜ん、知らなかった。

そして…明日はらしい


本日のwalking:今日は駅まで3キロ弱の道のりをらぁりを迎えがてら。
往路=ママチャリ
復路=walking(ママチャリは母の並走ってことで、らぁりに乗ってもらってます)
体育大会&部活でへろへろのらぁりをママwalkingにつき合わせてしまいました。
ゆるせ娘よ!
でも、母は超速足walkingでテンション
毎回この方法でお迎え良いか、らぁりに聞いたところさすがに付き合いの良い娘も…ダメ出しされました。
「わたしだってつかれてるんだからね」ですって

秋です

81fd08cc.jpgって事で、「秋の全国交通安全運動」です。

市から無償配布あると広報読んでいて知ったので、早速反射材を頂いて来ました。

最近夜歩いています。飲んだくれてフラフラ〜〜?!ってォィォィそこのあなた(`Д´)
6?弱位を50分かけて。田舎なので、街灯点いてはいるもののうらさびしい感じの道が多くて、夜道で轢き逃げされて息絶えるなんて構図はいやだもの。

なので、我が身に着けるのと、らぁりの自転車用と。

食欲の秋一色になってしまわぬ様、日々の運動も大事に・・・。
くれぐれも長く続けと祈っていてくださいませ

おはようございます

61130002.jpg朝晩はすっかり過ごし易くなりました。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

陽の加減はとうに秋色になっています。

この秋は何をして夜長を楽しみますか?

シリコンスチーマー

57589bc4.jpgシリコンのスチーマーを買ってきました。
「ルクエ」の物と迷いに迷って「ヴィヴ」に!
決められない性格が災いして、メーカーで悩み、色で悩み、まぁ時間のかかったこと!
お店の人、不審に思っただろうな…。
決め手はスノコ式のトレイ付きだったから。よりヘルシーかな…とか、旨みのでたスープも使えるかなと。。

で、早速温野菜してみました。カンタンカンタン
バーニャカウダーソースなんて自力で作ってないですから、只の温野菜
レシピ増やして、益々ヘルシー料理に挑戦だわ。(⌒〜⌒)

しかし、‥‥うちのオーブンレンジは「ヘルシオ」ボソッ

=^・ω・^=お昼寝

948012a9.jpg気持ち良さそうです。朝晩は幾分涼しくなって来たけど日中はエアコン必要ですし、お昼寝しないともたないのかな…。

笑っているように見えませんか?

思い出せなかったタイトル

このあいだ観た「いまを生きる」の話を娘としていて、主演のロビン・ウィリアムスが分からないという。

母「ママが好きな絵本が映画化された・・ほら、原作はオールズバーグの・・なんだっけ。。それに出てた人」
らぁり「オールズバーグ・・って誰よ?」
母「えーっ良く読み聞かせで学校に持って行って読んでたじゃない。。と、ボードゲームが現実になっちゃってあがりが出るまで抜けられなくてって絵本・・のジャングルに入り込んじゃった子どもが大人になってでてきてってストーリー・・。」
らぁり「あぁーーーっ、あれね。なんだっけ・・・
・・・・・The MANZAI(あさのあつこ著)みたいな・・」

母「ん・・・The MANZAI・・」


そこではたと思い出しました。

ぉぃぉぃ語呂合わせかっっ

『ジュマンジ』(JUMANJI)でした

The MANZAIジュマンジ
ジュマンジ


このやりとり思い返すたび、しばらく笑えました。

車中より

70243398.jpg只今の空
低気圧の抜けた後。
綺麗に晴れました。


いまを生きる

いまを生きる0
いまを生きる2
お薦めを受けて、全く知らない映画でしたので、そしてお薦めしてくれた方々を大好きだったので必ず観なきゃ
でレンタルしてきました。

個人的にロビン・ウィリアムズがコメディしてると、上手いとは思うわりに馴染めないのですが、シリアスは魅入ってしまいます。
はじめから、これは泣く映画なんだなと思いながら見てました。


いま何をしてますか。どんな風に過ごしてますか。
人生を終えるとき、それは気持ちよく終えられる過程になってますか。

いまを生きる1
視点を変えて物事をみるのもある意味勇気なんだな、としりました。

引き続き感想はこちら↓

続きを読む

台東区限定

0a48da09.jpg先日帰省の際、浅草のみちびき花の辻商店会で行われた「打ち水」イベントに参加させて頂きました。
その時の様子が放送されるのですが、観れない!

何年ぶりのTV出演?
笑い転げてるところが映ってたら恥ずかしいなぁ。。。
しとやかに柄杓を傾けてるところが映ってるのかなぁ。。。

って映ってないかも知れませんが

職場にて摂取した飲料

21501be0.jpg今日はスローテンポな仕事運びでした。
土曜日は概ねこんな感じ。だといいな…。

で、院長先生のお母様から差し入れにこのお水

決め手はバナジウムねばなH

癖がなく(まぁ、お水だから当たり前か…)、すーっと喉から体にしみこむ感じ。



198d648d.jpg2本目はこれ。グラソービタミンウォーター
朝コンビニに立ち寄って購入。
ボトルに書いてある文言がおっかしいの。

078c26de.jpg
たまたまほかの子がこっちを買っていたので、これもUPしちゃいます。

 

男性の意外な行動にときめいた瞬間とは!?

このコラムをみてふと振り返る。。
「思わずドキッ!」男性の意外な行動にときめいた瞬間とは!?



そういえば通勤の小一時間、満員電車の中でかばってもらったなぁ。
高校の時もかばってもらっていたっけ。。。

永遠のテーマであり、そしてその中でも究極の「もしもあの時」のあの人だなぁ。



やばっ、感傷チックなお年頃

好物

cb4fc85a.jpg高校の卒業旅行で演劇部の仲間と石川に行った際、立ち寄った能登の朝市で「買ったその場食い」して以来、プラムは好物です。

分けても゛太陽゛はプラムの独特な食感と甘さが相まって、わたしのなかでは夏の果物〜ってのの代表格です。
父の会社でも扱っていたので、わがまま言ってよい品をお土産にしてもらってました。
久しぶりに店頭に゛太陽゛をみつけたので、
即買い。

父の゛太陽゛談議も思い出しました。
思い出と一緒に
「頂きます。」
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット