日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

November 2009

音楽会

Disney on CLASSICらぁりと「Disney on CLASSIC」楽しんできました。

7回目のテーマはライオンキングとパイレーツ…。

第1部「交響曲:パイレーツ・オブ・カリビアン」は指揮のブラッド・ケリー氏の編曲によるもので、映画のシーンが甦り、台詞を覚える位観た事が懐かしく…。
胸が痛くなるほどの感動を覚えました。
またDVD見たくなったなぁ。

クラシックギターのソロ演奏もまた心に穏やかに響きましたし。

2部「ライオンキング」は映像との共演。
ヴォーカリストの、まぁ芸達者な事(当たり前なんだろうが)。
映像と相まって、本当にシンバがそこにいるみたいな…。

娘と一緒に楽しめる事が母にとって何より楽しい。
「四季」の美女と野獣未経験だし、ライオンキングもう一度行きたいし。
らぁりは「オペラ」が観てみたいといってるし。

まだまだ欲張って、楽しい事を楽しみに行こうっと。

検診結果

集合検診で「左中肺野肺内病変限局性浸潤影
なるものの疑いがあるからと“紹介状”が郵送されてきたから、念のため市立病院まで行ってきました。
予約の電話から1週間後の今日が受診日

なんともない。

でした。


でも、肋骨に奇形が見つかった。

いままでこの病院で何度もレントゲン撮ってもらっていたけど、指摘されたのは初めて

100人に1人位の、生きていく上ではなんともない奇形だそうですが、
脳には欠陥があって、そちらは1万人に1人位の稀な欠陥。
生まれつきなのか、生まれてからいつの時点でこれが生じたか、突き詰めると不可解な欠陥らしい。。。
で、こっちはちと爆弾抱えてる感じな…。
と脳の事は知ったのが4年前。結構ショックだったけど、その後ふつうに生きてるからなんともないのかな。。。
まぁ、知らないでもこの歳まで生きてこれたから、この先生きていく上でもなんともないものなのかな。


体ってホント不思議。。。



無花果

ef67fc05.jpg滅多に口にしないのですが、店頭で恋に落ちました。

2つをそのまま食べて、残りはワインと煮ようかな…。

左中肺野肺内病変限局性浸潤影

検診の結果、「左中肺野肺内病変限局性浸潤影
E判定だって…


肺炎、結核、気管支炎などを疑うのらしい。


まじ、憂鬱。

喀痰および気管支鏡下擦過細胞診までするとさらに悪いところは発見され、病名が決定。。。。ならしい。

今後の展開次第です。

モザイカルチャー

モザイ←キャラクターの“モザイ”君

浜松モザイカルチャー世界博を観てきました。


どこかの告知で気になっていたのがこちら
↓カナダ(ケベック州)の作品です。
木を植える男

物語を閉じ込めたような、壮大な作品でした。素敵!



植物で立体的に作られた作品は、のんびり眺めていたいと思うような、くつろいだ気分にさせてくれました。
思った以上に作品が多く、楽しいものや、綺麗なもの、可愛いもの、眺める角度が違うと表情も変わったりと、沢山楽しんで来ました。

緑と人と 希望の歌
この作品は入場して正面にドカーンと広がってます。
らぁりの学校も植物を提供しています。右下のあたりらしい。

どれも植物が使われた作品なんで、観て素敵に思えるように管理するのは大変なんだろうなぁ。。
そう考えると、本当に大したもんです。

ホームページはこちらから
浜名湖立体花博
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット