日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

October 2007

家計簿2

今からつけてみようかと、今良いソフトを探し中。

良いのあったら教えてくださいませ。

家計簿

家計簿って、つけ始めては続かなくって、挫折って言われてもいいんですけど、
どうも苦手。。。

集合は8時半だからね!

e59d70bd.jpg次の日曜日、地区の体育祭があります。
地区の体育祭なんですが、人集めとか子供会が中心。まぁ構わないんですがね…。
メンバー表も出来ました。
お弁当の手配も済ませました。
最後に集合の時間を参加者に伝え終え、やるべき事を成したなと一段落ついてたら…
さきほど当日のパンフレットを手渡されました。
何気なく眺めていたら、集合8時半に目が止まり…!?


10分早い時間を聞かされてたぞ


朝の10分は貴重なのに!

それでなくても、早めの集合にしてたのに!
気合い入ってると勘違いされそうだな〜
文句がでたら、非難は私に来るじゃん(ToT)

テーブルマナー

久々のマダムランチ・しかもフルコース!に行って参りました。新しく出来たイタリアンのお店でのランチでした。
メンバーは小学校PTA役員の理事OBと現役。私はOBです。
月初に行われた体育祭の話題から進学先の中学校の様子まで、様々な情報交換あり、たわいのない笑い話ありの楽しいじかんでした。

しかし、フルコースなんて、久し振り!
ホテルに行っても、最近はブュッフェ形式ばかり頂いてたので、(子連れには色気より食い気!!)勝手が違った。
箸で頂いたシューマスカルポーネの前菜に続いたスパゲティの、正しいイタダキ方が判らない(^^;)箸で頂くのかな…?でも、斜め前に置かれた入れ物にカトラリーがごそりと入ってるし〜。
次のメインディシュも箸でいけちゃいそう?
ん〜む、スパゲティを箸で食べてみました(^。^;)
無理がありました。
フォークを手に取りましたが、すり鉢状の器の為、上手く絡め取れない(;_)
遅ればせながらスプーンも使う羽目に。
ついでにそのお皿を下げてもらう際、普通ならば使ったカトラリーも下げてもらうのに、次のカトラリーはセットされてないからと、ついつい横にキープしてしまい、トマト系のソースベタベタのフォークとスプーンが最後まで手元に残ってしまったという(^^;)

デザートスプーンも平たいタイプだったから口に入れて良かったかどうか…
マナーが麻痺してる自分を発見して、ある意味刺激の多い食事会でした。
それはごくごく一部の事で、総体的には【久々にはしゃげた】気持ちのいいランチタイムを送れたんですけどね。

やっぱ好きだわ> キング

3090801e.jpgスティーブン・キングのダークタワーシリーズの続編が待ち遠しい私ですが、また暫くぶりに手に取ってしまいました。

なかなか止められません。寝不足必至です。
(-_ゞゴシゴシ

10月の読み聞かせ( 中学校)

今月は朗読で、"はじめての文学−村上 龍−"から選ばせて頂きました。

「浦島太郎」です。

浦島さんも村上 龍にかかるとこうなるのか?!
浦島さんの語る【亀を虐めてはいけない理由】なんて、とても洒落ていますし。レギュレーター付けて海に入っていったりしてます。現代版古風って感じ(…ってどんなよ?!)。何より意表を突かれたのが、『開けてはいけないお土産ならいりません。』
って、玉手箱を貰って帰らない〜…。

それで、結末はどうなる?・・・読んでみて下さいね。

「空港にて」「鶴の恩返し」他、9編収録。

村上春樹

宮部みゆき


このシリーズは文藝春秋から今春出版されてます。画像の村上春樹他に
よしもとばなな宮本 輝
が出されていて、次回配本は
浅田次郎

秋の鑑賞

0e7cf263.jpg新しく出来たショッピングセンターに映画館とスーパー銭湯が抱き合わせになっていたので、「一日中遊ぼうぜ」の計画をらぁりと立て、朝から張り切って出掛けました。


まずはお風呂!と思っていたら、着替えのセットを家に忘れて来た
そこはショッピングセンター。
あまり高価でない服も揃うわけです。
予定外の買い物になりましたが、好みの服もget出来てしまいました。

スーパー銭湯には湯船施設に併設して薬石汗蒸房なる施設があり、そこでは岩盤浴,岩塩を熱したサウナの部屋,麦飯石サウナの遠赤外線浴,薬草サウナの薬蒸房など楽しめ、源泉掛け流し風呂やら炭酸風呂で疲れをほぐし、薬石汗蒸房ではデトックスとのんびりスッキリしてきました。
その後、美味しいコシのあるお蕎麦を頂き、ラストは、ゆったりと映画鑑賞。
Bitで座席を予約してあったので、時間ぎりぎりに入館しても席はど真ん中。
ミニモイの一生懸命さを応援してきました。

身体にも、心にも、優しい1日を過ごせました。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット