日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

July 2007

「不死鳥の騎士団」観てきました。

車で向かえるそこそこの距離のところに新しく映画館が出来るっていうので、そこへ行ってみようかと。
らぁりと行くので、観るものは「シュレック3」「ハリーポッター…」「レミーのおいしい…」、ポケモンは母はパスだわ などとあれこれ言ってる間も無く、ハリーに決定。
すっかりその気になっていましたのに、OPENが来月10日だと
で、いつもの映画館で観てきました。

この映画を観る前にと、再びミタビ本でおさらいしておいたので、ストーリー展開はバッチリ頭に入ってました

完全にネタばれになりますので、準備のいい方のみ続きをドーゾ!


続きを読む

ラジオ体操

今日から小学校が夏休みに入りましたが、同時にラジオ体操も始まりました。
今年は子供会の当番なのでラジオを持って参加。
しかし初日早々やらかしてしまいました
6時5分前には会場で皆様をお待ちしていました。誰も来ない
当たり前ラジオ体操は6:30からでしたので
前向きな姿勢をとってくれた娘と再度出直すものの、始めようとする頃に雨
雨をしのげるとこに移動してやっと体操始めたら、ラジオ電池切れ
「踏んだり蹴ったり」もしくは「泣き面に蜂」状態の初日でした。
今日来てくれたみんな、ゴメンナサイ。

願望=親バカ?

dae59368.jpg三連休も終わり、子どもたちは夏休みに向け秒読み段階に入りつつあります。
夏休みを有意義に過ごして欲しいし、思い出も沢山残して欲しい。
って事で
母としてしてあげられる事はないかと、ジタバタしております。
じっくりどっぷり読書に浸って欲しいのですが、なかなかのめり込んで貰えません
色々なジャンルの本をさり気なく、もしくは、これ見よがしに提供するんですが…?!
読み聞かせもしてるのですが。(;-_-)=3

クローン羊のつくりかた』ヘイゼル・リチャードスン著

今はこれを読んでます。
科学好きの子どもにならないかなぁと・・・

日本語を改めて考えた。

51048ebc.jpg
ケニアの環境副大臣をされているワンガリ・マーダイさんが書かれた本です。
女史は「グリーンベルト運動」のきっかけを作ったことで、ノーベル平和賞を受賞されてます。
日本語の「もったいない」と言う言葉の意味を、もしかしたら日本人以上によく理解されている外国人でしょう。



77895946.jpg
対訳英文付きなので、なにげに英語の勉強にもなったりして…!?

美術展

47af49b4.jpgディズニーアート展を鑑賞してきました。
初期のディズニー代表作(「蒸気船ウィリー」「木と花」などから「白雪姫」「不思議の国のアリス」「眠れる森の美女」まで)のスケッチやらセル画なんかを観てきました。
展示作品は千葉大学に眠っていたお宝だそうで、館内ではディズニーの当時のアートディレクターの紹介映像なんかも流されていて、作品の未だに愛される理由がちょっぴりわかったような気がしました。


e52a2d84.jpgミッキーのスケッチコーナーも有り。
もちろんしっかり描いてきました。

時にはミステリー

f2d97aad.jpg
前に借りてきたミステリーが面白かったので、ミステリーづいてます。

トップ中のトップばかり集まった医科大学。
教授陣は世界的権威があつまり、学生は全米からくる優秀な者だけが入学を許される。
そして選ばれた入学者は無料で学べ、ホテルのような寮での生活費も無料。
至れり尽せりの医学部キャンパスで行われていることとは…

うーん。家事が手抜きになる。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット