日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

May 2007

やっぱり身体は資本ですね。

という事で、OL時代から続けてきた(結婚から出産の中休みが永かったけど)乗馬を続ける事が出来なくなりました。



・゜・(>_<)・゜・



しっかり治療に専念して、なんとか早く(からたが動いてくれるうちに)復帰出来る事を希望にしたいと思っております。


しかし、生活に張り合いのなくなる感じは拭えません。大袈裟ではなく。
タイガードラゴン
今まで有難うね。
お世話になりました。

また、乗せて貰う希望は捨ててないので、それまで元気でいてね。

しかし、高齢だからなぁ、特にタイガー
らぁりはまだまだお世話になりますので、大好きな顔拭きはしてあげたいな。
あ、関係者以外立ち入れないかも!?
よしみで手出だし「可」の了解頂けたらね。




(;_;)

こんなのあった!

Tシャツえーっと、着用する勇気はないけど、入手の意欲は湧く(マテ…


まだ観に行けないです。。Pirates of The Caribbean "AT WORLD'S END"
゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

POC

e7c7188f.jpg只今、POCのTV版観おえました。
カットされてるシーン多過ぎ!
最初の5ツ目までは気になってイラついてましたが、それでは楽しめないので、誰が早くカットシーンを指摘できるか競争で楽しみました(ォィォィ!)

鍛冶職人ターナー君登場の燭台を壊す所はカットされても許せたけど、
ジャック船長の登場で、沈みゆくボートのシーンが無いのはどういう訳?
「で、船は?」のセリフの後にマストの突端だけ映されても繋がらないでしょう!
手枷をされていたはずの船長が鍛冶屋にいきなり現れて、そのシ時には手枷が外れてるってのも許せないよ〜。
鍛冶屋に忍び込むシーンのコミカルな動きがなくては、つぎの決闘が盛りあがらないでない?!
Dランドの海賊アトラクションにも盛り込まれてる、牢屋の鍵番犬を釣ろうとしてる惚けた捕らわれ人は何故カット?!
エリザベスがメイドに言う、出過ぎた話しは?

挙げてるとキリがないけど・・・。

早くワールドエンド観たいけど、休みが取れない〜〜

またまたお弁当

dbb10c1a.jpgなんという事でしょう!今度はお兄がやってくれました。

明日お弁当…。

夜も8時を過ぎた頃、入部したばかりの陸上部の、同じ一年生のお母様から電話が。
「明日の大会の件ですが、持ち物などは?……。」



うちの子からは何も聞いてないよ〜〜!!

しかも、本人今居ませんので確認も取れないっー!。状態でした。

ま、一瞬慌てましたが、帰ってから聞くしかないので、放置してましたが、実際は朝の6:00に駅集合とのことでかなりヤバかったです。
本人は、貰ったお知らせを他人事かのように扱っていたし。(お電話頂かなかったら、完全に欠席してました。)

で、今日もお弁当。
しかも、集合早過ぎっっ!
しっかり伝えておくれよ〜!!我が子

画像は撮り忘れました(^^;)

眠いっ!

6d52a0eb.jpg昨夜、オヤスミナサイの挨拶とともに
明日お弁当ね(^-^)
言った本人はニコニコしてましたが、聞いたこちらは唖然。


今頃言うなぁぁぁ


良かったです。何とかなりました。
何とかなったから良いものの…。
母は本当にこういうところが心配なんです。
ねっ!らぁりチャン

言いまツがい

英検の話をお兄としていて、お兄がポツリ。


ホームレスするの



えと、ホームステイの事だと思います。


母はホームステイには賛成ですが、ホームレスは困ります。

泣く

なんだかストレスを感じる・・

やっと乗れました。(^-^)まずは乗れない事へのストレスは解消。

ドラゴンでした。
直前の時間帯に出ていたドラゴンは汗が白く粉噴き状態。
手綱を引き継ぎ際に「お疲れモードだよ〜。」とドラゴンから降りたばかりのMさん。
朝から私の騎乗時間枠までに既に3鞍こなしているらしい。
馬術部の高校生が云うには、朝1は障害をガシガシ飛んでたと言う…
おトイレの為にドラゴンを一旦馬房に連れて行って、暫しの休息?!
急かさずにおトイレを待ってあげましたとも。

そしたら、今度は馬房から出たがらないドラゴン!
うーん、暑いからイヤなんだろうな…疲れちゃってるの?でも、あと1鞍お願いします。
とか、話し掛けながら、ここからコミュニケーションをとる計画(笑)
唯でさえ動かせられないのに、お疲れのドラゴンでは私にはムリ!だから。
実は体調も良くない私。ここでドラゴンに拒否されたら泣いちゃいそうな・・・。
と、ドラゴンが預かり知りもしないところで感情を押し付けても仕方ないんですけどね。
でも、ヒッソリとドラゴンに話し掛けてるうちに、こちらもあれやこれやの心理的負荷が落ち着いてきた。
これぞホースセラピーこんな心地良い事、やっぱりお馬には触らなきゃ!!お話しなきゃ!

で、騎乗の方はというと、ドラゴンちゃんと動いてくれました(^^)v

体調不良であっという間に息が切れてきて、折角ドラゴンが動いてくれているのに申し訳ないやら、情けないやら…。
駈足は左手前が上体を戻せず、維持出来ないんだよなぁ。。。同じ体なのに何故こんなに左右バラバラ
軽速足では前回同様、「立ち」を入れての脚の位置感覚を体で覚えるのレッスン
鐙を外しての正反撞レッスン。
立てる様になったと喜びかけたら、爪先立ちだった(泣)

しかし、…ドラゴンの鞍痛い。

脚の位置感覚は何となくわかるようで、まだまだ解らない。
鞍が痛くなければ、正反撞レッスン嫌いじゃないんだけどな


次の週末まで暫しお別れかと思うと、辛いな…。

オリジナルアクセサリー作成中

希硫酸付けゴールデンウィークも最終日。雨ですね〜…。
近隣の造形館にオリジナルアクセサリーを造りに、らぁりと2人で来ました。男組みは留守番です。。

只今、希硫酸に浸けてます。最後の工程です。

わたしはシルバーで創ってますがらぁりは真鍮で創ってます。
赤褐色もいい味わい出してます。


母の下書き元になる絵

絵を元にプレートに下書きし、それ全体にシールを貼りつけ、そのシールを下書き通りに切り抜いていきます。切り取ったシールシールの切り取った部分。


切り抜かれたむき出し部分が薬剤に浸食されて絵柄が出るわけです。
プレートには馬と(馬にみえる?)ハートと◇が残ってます。

シルバー薬剤に浸ける事20分。磨きあげて完成!

懇談会と飲み会と・・・

懇談会。。。
実は前日に先生から電話でよろしくお願いされてました。

が・・・

司会役の担当が二人いるんですが、もう一人の方が事前に先生にお話していたようで、その内容は、

私がでも、役員をやるってことで大変だろうから、クラスのことはその方がやるみたいな。。

先生曰く
「○○さんにはそう言われましたが、お二人で協力してやってください。」
と。
念押し?

2人でやるもんだとは思ったけど、どうやって2人で進行すんだ?くらいにしか思っていなかったのは事実。

先生にはわたしがクラスの事はやらない旨、もう1人の方にお願いをしたと思われた?
その人に対しても、事前に打ち合わせもなく、先生にそう云う内容で物事を話されちゃったってことが引っかったんだけど…。それってフライング行為じゃない?とかね

当日まで、絶対に物申す勢いでいたけど、その場にいったら言えなかったわ
これって事勿れ主義?
こうやって、私は誤解されていくんかなぁ。

そんなこんなで懇談会は終わったけど、終了後に
「今日はありがと。次回は私が進行役しますね。」
といって帰ってきた。

そして、夜の部
帰ってから忙しかったわぁ〜。
子供たちを習い事に送って、即食事の支度。
買い物は午前中に済ませておいたから、ちゃっちゃと終わる予定だったのに。。。
あっという間に時間が迫り、またまた委員長さんから携帯に電話が!

遅刻してしまいました。
先生のお顔もわからず(学年の担当の先生と校長先生は存じておりましたが)、役員としても新参者だったけど、結構小学校でお馴染みの方もいらして。
隣が子供つながりで懐かしい方だったのもホットした一因。
別に何を話すでもないんだけど、ちょっとは学校の事わかった気がして(本当にちょっとなんだけど)、それは役得かも。(先生に変な印象を与えてしまっていて、損だったりしてなきゃいいんだけど)
先週からが続いてますが、やっぱりこういう会は呑まんとアカン

でしゃばり過ぎてなきゃいいんだけど。。。と反省もしつつ。。。

参観会とPTA総会と懇談会と・・・

中学校生活はまだまだ手探り状態のお兄。
親の方も、どんな学校生活を過ごしているのか知りたい。

ってことで、昨日参観会行ってきました。
学活でした。
クラス目標を決めるための各班ごとの発表。
司会から、書記から、みんな生徒がやるんだ。
早速自主性を求められてるーーって感じ。
お兄は班長?班の意見を発表してました。
うわぁー、声、低っ!
すっかり変声期を終えてたのね。(いまさら・・・)

その後はPTA総会。
参観会が主なのか、総会が主なのか・・・
参観会はPTA総会に参加を促す口実でもあるとか?

総会の式次第は事前に資料が手渡されていたことと、小学校と大差ないだろうと考えていたので、まぁそんなモンだったのですが(どんなモンだっっ?!)
流れが無様だった…。
だって、席が指示されてなかったんだもん!!普通に父兄席にいれば良いだろうと思ってたら、委員長さんから携帯にお呼びの電話が。
「前方に座るんだって。」

ゲッ、まじ!
シャツにジーンズ姿で無くってよかったぁぁぁぁー
(気になりどころはそんなことかよっ>わたし)

用意された席の後ろの壁に「役員席」とはあったけど、わたしは副だぜ。
副なんか、前にいなくてもいいでしょ?小学校とは役割もかなり違っていることを実感。
そして指定されたそこは、いすが並べられているのみ。
場所が判らなくて、最初に座ったのは「教師席」と書かれていたところだったし。
どこに座るとか、座ったあとはどんな流れでとか全く指示なし。
自分で考えろって?
小学校の総会は打ち合わせあったのにぃ〜。
子供に自主性を求めるのとこれとは違うよねぇ?
そんなもんでも、それなりに終了

んでもって、総会終了後は学級懇談会。
中学校生活の始まりにあたるわけで、学校の情報も知りたい。

ってことで、懇談会の参加者もまぁまぁの人数でした。

先生からのこれまでの学級活動の報告とか今後の流れなどの話の後、
「子供の似顔絵を書いてください。」
だって!!

絵なんて描けないよー

結構子供の顔の特徴って、憶えてるようで、覚えてない
輪郭はあごが思い切り細くてー。
眉毛がゲジゲジでー。
二重でー。
まつげが長くってー。
耳たぶがなくってー。

口はどうだっけ?
鼻は?

絵が下手なことも問題だったけど。全く似てなかった(泣)

描いた絵を元に自己紹介。そして子供のこととか懇談いたしました。

次回、出席者がガクンと減ることのないように祈っております。

またなの!

be9368c9.jpgまたお弁当です。早起き苦手なのに・・・。今日のメインは飛騨牛!
焼き肉にしようっと☆

ところが昨夜チェックのつもりでパッケージをみたら「焼き肉用」ではなく「カレー・シチュー用」だった(涙)。30%OFFの大きなシールにのみ目を奪われてました(ォィ

朝から煮込みましたとも。
圧力鍋出すほどの量でもないし、かと言って30分位じゃ煮込めないし、仕方なしに、更に早く起きて煮込みましたとも。

うぅ〜〜‥やっぱりお弁当イヤ。

お兄には常々言ってます。
「お嫁さんは料理好きな人を選びなさい」
と。(;-_-)=3 フゥ。。。。。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット