日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

March 2007

春休みの騎乗 1人で行けるもん2

今日も彼女はチャリに乗って1人で乗馬に行きました。
いやぁ、いいなぁ。。。
母も行きたいぞっ!

出かける前までの強風と豪雨のため、重馬場だったとのこと。
グッチョングッチョンの馬場。
どうりで、あなたの背中までハネがあがっていましたわ。
さらに、今日のお馬ケン・マハロが尻跳ねしたとのこと。
落ちなくて何よりでした。

「でもね。ちゃんと叱ったんだよ」
「どんなふうに?」
「思いっきり脚でエイッて。で、鞭もいれたの」
「ふーん。そうすると跳ねなくなった?」
「うん・・・あと一回跳ねたけど、頑張って対抗した」
「。。。。」

そか。対抗したのか。
馬なりにはさせなかったという事なのかな?

今週末は実家帰省の為、母はまだまだ騎乗できません

春休みの騎乗 1人で行けるもん!

らぁり、春休み中なので、1人で乗馬に行きました。
自転車で通える距離なんです。恵まれてる環境です
そしてそして、配馬はなんと「ブルーアール

おぉぉーーーっっ

うらやましい!
何故?
ブルーアールは何といっても軽いのです。
障害飛越も軽くこなしてくれます。障害に向かっていってくれるのです。
まぁ、ちょっと調子に乗るとスイッチ入っちゃうという事もあるんですが…
とにかく気持ちよくレッスンを続けられるので、その点がいいなぁ・・と。

まぁ、技量の兼ね合いか、私は過去に数回しか乗ったことはないんですが。

いい思い出ばかりだからか、羨ましいなぁと。
あ、でも落馬したこともあるけど

この春休み中、らぁりは何回乗るのかなぁ。
それが1番羨ましいってことですね。

う…ドラゴンだ。。。

昨日は雨で乗れず、今日に振替〜〜〜。
なんとか時間までに雨も上がり、週末ライダーの復活です。

配馬はドラゴン
うっ、苦手意識出ないように・・「えぇー」という気持ちをインストに悟られないように・・・

馬装中ドラゴン寝てるし・・。思いっきりスイッチ入ってない

動いてくれんのかな、こいつドラゴン

で、今日の馬場は自馬会員さんが2名。それに私と、らぁり。
今日のインストは3名。
1人は駈足で手綱を持たずに障害飛越をするからインストは必ず必要。
もう1人もお馬がここのクラブに来たばかりだからインストは付く。
らぁりはやっぱりまだまだインストが目を離せないだろうから・・・

私は放置プレイか!?

まぁ、この間のおさらいかな。
1人で駈足までできるかなぁ。


って感じで乗り始めたんですが、馬繋場で寝てた割にはドラゴンまぁまぁの動き。
途中、インストも目をかけてくれていたんで(声もかけてくれてくれていた)、なんとか駈足に持ち込めました。

はぁ、よかったぁー。
一時はどうなることかと。。。

駈足では、やっぱり外方手綱を引き気味にしてしまう。
タイガーと違って、ドラゴンは指示に忠実だから止まっちゃう。

あとは止まりそうになった時の私の頑張りの勝負。
「内方の肘軽く曲げることと開き過ぎないこと」・「内方の拳、握ったままの強弱と脚の扶助の連動」「内肩からのぞきすぎの目線」。。。

今日は頑張りどころがここだぁぁってとこで一度ならずちゃんとできたから良しとしよう。

でも継続できないであきらめちゃうんだなぁ。上達しない訳だよ。(ボソ…)

祝!ご卒業

祝!ご卒業

なのです。
我が家のお兄。

はぁ、あっという間に6年間終わってしまったのです。
あっという間とか言ってますけど、今になって思えば…って感じの感想であって、
思い起こせばあんなこと・・こんなこと・・・
6年間で姿もすっかりお子チャマじゃぁなくなってますしねぇ。
背の高さも学年で一、二を争うオチビだったのに、もうすぐ越されそうです。
靴のサイズはしっかり越されました。
体重だけはしっかりわたしの勝ちですが・・(ォィ

顔なんて、可愛い可愛い男の子だったのが、どこのジャニーズ?って位に大人びて・・(ダレ
二年前の顔と比べたって、すっかり大人びてました。

たどたどしい日本語を操って書いていた作文も、なんだか人様に感動を与えられるものをかくようになって。

虚弱気味だった発熱体質児童が、このところ風邪も引かずに・・体力的にも強くなったなぁ。スポーツは大抵のことはお任せって感じでソツなくこなすようになってました。器用貧乏だけは避けたいけどね。

校長先生のおことば、

運命とは、命を運ぶと書きます。。。。

運命は自分できり拓いていけるもの

思います。


うーーん。お兄よ、母はこのことば、覚えておいて欲しいぞ。

泣くことを覚悟して、しっかりウォータープルーフメイクしていったのが、シャッターチャンスを狙うことで気が逸れて泣かなかった。
っていうのは、父兄席ではなく来賓席で卒業式に臨めたので(PTA役員特権?!)、良い位置でシャッターチャンスを逃すことなくムフフでしたからかな。

あぁーー、それにつけても、やっぱり感慨深い卒業なのでありました。

本日の騎乗

今日のお馬、ドラゴン

キャバレッティーをやらされました。
うーーーん。やらせていだけけたというのか・・・
過去数回しかやったことないのに、何故この時期?
これまでキャバレッティーやるのは、クラブの運動会の時期とかしかなかったのに。。。??
まぁ、やらせていただけたんで、ありがたいんですけどね。

たまにこういうのやると、自分の悪いところがてき面に出ます。
きちんとした指示が出すべき時に出せない。
軽速足で暫く通過した後、
「通過の直線にはっいったら正反撞でやってみましょう」
正反撞、正反撞、ここから正反撞に切り替えなきゃ・・・
なーんて考えちゃうと、気負いで一瞬の間に体が硬くなり、ドラゴンに伝わる。

ドラゴンはおりこうなんで、指示通りに動きます。
ちょっとでも指示がおそかったり、中途半端だったりすると、横木の上でも止まってくれちゃう。
つまり、反応が良くも悪くも的確って事です。
わたしって、横木通過も出来なかったんだ  

何本もしくじりました。うまく行かなかったです。

その後の駈足でも右脚が甘い!ってことを再認識
膝があがっちゃう。
徹底的にお直しでし。

しかし、サンデーライダーだなぁ。
股関節の硬さとか、腹筋の弱さとか、背骨の歪みとか、身体を改善しなきゃとか考えちゃいます。

柔軟さがほしい〜〜〜〜〜〜

画像のドラゴンはお手入れ前なんで、お顔にも汗がついてますね。
きちんと拭き拭きして差し上げました。
お顔を拭かれるの好きなんだよねー。ドラッち

運動後3日目でも筋肉痛

あたたたた

乗馬の後3日もたつと言うのに、今日も筋肉痛でぎこちない歩きをしております。

娘に痛いところはないか聞いたら 、
どっこもいたくないしぃ〜
だと。(;´Д`)

言い訳させていただけるならば、
2ヶ月ぶりの騎乗でしたから・・
そして、若さを主張させていただけるなら、
翌日からこの痛みでしたから・・

筋肉痛になったことはないですか?
あるとしたら、どこがいたみますか?

今回のotta=わたしは、股関節周りの筋肉が特に痛みます。
いままで、上腕二頭筋とか、大腿筋とかにきてましたが、
今回の股関節まわりの筋肉痛ははじめてかも。。。

今日は娘とゆっくり風呂につかり、サポートしてもらいながら丁寧なストレッチを致しました。おかげで、結構楽になりました。
チッ、もっと早くストレッチしておけばふ格好な歩行しなくて済んだなぁ・・・

運動前と後のストレッチをもっとしっかりやらなきゃですね。

イメージチェンジか?

b606c08f.jpg腰まで届きそうだったワンレンストレート(縮毛矯正の賜物)の髪を昨年末切ってしまったのだけど、何の加工も施さなかったので「あー切ったのね」位の反応しか得られなかった。
思い切って短くしたと言うのに(泣)

で、なんとかしたいと思って(何をどう思っていたのんだ?)イライラしてましたが、なりたいイメージが見つけられず・・・美容院だけは予約してました。
髪質と手入れの事を担当さんと話した結果、取りあえずイメージが固まり、久し振りにパーマをかけてみました。

仕上がりは・・・(+_+)私のイメージとは違ったなあ。。
もっと大きなロットで巻いて欲しかった(号泣)

これで卒業式をやり過ごすとして、入学式はUP髪だな。
そんでもって、梅雨のころにはボブにしちゃおうかな。
あぁーーー、もう長髪には戻れないだろうなぁ(ボソ)

本日の騎乗


マハロ

あぁぁぁーーー、久々に乗馬できました。




トエルバナー

今後はこちらにUPしていくかなぁ・・・
でも使い勝手がまだ未知。

2つも在ると見るほうもどこ行っていいかわからなくなっちゃう?

馬に乗りたいよ〜

乗馬ご無沙汰だなぁ…気持ちばっかりで、またこんなことに手をそめちゃった。

トエルへ


外為

二月のはじめに$186.22 の小切手を三菱東京UFJ銀行に持ち込み日本円にするという事をやってみたのですが、今月になって記帳されておりました。


2万1千342円

わーいわーい!手数料の5千円を差し引いてもかなりの額だわね。

予想以上の換金に大喜びのわたしです。
あれれ?今日のレートで普通に換算しても21,696円・・・
手数料払っても換金するべし?!

あとで、米国CITY.BK.から手数料請求なんてこないでね。頼むから!!

髪を切りたい病

髪を切ってイメージチェンジを図りたいのに、暮れにきったときは長さのみを変えただけ。
腰まであったのを、思い切って肩甲骨くらいまで切ったというのに、イメージはじぇんじぇん変ットらん!!

癖がつよいので、段とか入れてない。
昔っからのいわゆる「ワンレンストレート
仕事の時はたいていヒッ詰め、かわいく言うとポニーテール
美容院に行って、
「切っちゃおうかなと・・」
相談しても、
「やめとけば?」
と…びびってんのか?と勘繰りたくなる様ないつもの言葉。
その上、らぁりにも、
「短いのは似合わないと思うよ。」
と反対されてる。

前髪を作ればよっぽど変わるんだろうけど、高校生の時のはねた前髪に苦労した事が思い出されすぐに勇気はでない。
どこにでもいるような、流行の髪型にも興味ないしなぁ。

明日あたり行きたいたいんだけどなぁ。
卒業式には間に合わせたい。
お兄の保護者ってだけじゃなく、役員として来賓席に座ることだし(そっちかよ!)

予約もいれなきゃだしぃ〜〜〜。
あぁぁーー、どーしよ。

タミフル

タミフルらぁりがインフルエンザに罹ってしまいました。

当然のようにタミフルを処方されました。が・・・

昨日病院から帰ってきて飲ませたら、嘔吐しちゃいました。

その後、経過をみて飲ませましたが、これも嘔吐。

しかたかなく、夜になんとか飲んでもらいましたが、半量が精一杯という。

タミフルのせい?とも言われている異常行動も怖いですが、タミフル無しにインフルエンザをやり過ごすというのも怖い。
どなんでしょう?

昨夜はものすごい意味不明発言炸裂でした。
誰に話し掛けてるとも知れない、「お願い」。
なにが一杯になっちゃうというのか、「充電」?。
あふれるという、「血が、、血が・・!」
なだめるつもりで話を聞いてあげてると、「ちゃんと整理するから(話を)待ってて。」と言って、寝てしまう。
隙間に落ちた本を取り出して、ページをめくりだし「ない、ない。」
うえぇぇぇぇーーーん。母は怖かったぞ〜〜。

熱の所為なのか、半量でもタミフルの所為なのか。

今朝、って言ってもつい今しがたなんですが、やっと半量のタミフル飲みました。
異常行動でるのかな?

目の離せない今日のらぁりです。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット