日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

January 2007

学校入学説明会

まぁ、地元の公立にお受験なしで進学するので、
説明会そのものは大したことは無いです…
(んじゃっ、タイトルにするなぁ〜〜って?)

お兄もすっかり子どもらしくなくなったのかなぁ。
ん?おかしな感想?
いや、たまたま今日、二年前の画像を整理していたんです。
あどけなさの残る、お・と・こ・の・こ・・・
ところが、今日のこの頃のお兄ったら!!
背丈はオチビとややからかい半分の呼び方で通っていたのに、
この一年で伸びる伸びる。
母のスポーツ系上着はお兄に取られてしまったし、
いつの間にやら変声期も済んでました。
何時だったか人に指摘されるまで気がつかなかったよ〜orz
身長はまだ伸びてます。

制服を作らなきゃいけないんだけど、ギリギリまで待ってしまいたい心境です。

でも、母157cmだし、旦那も男の人にしては決して高くない・・
母の家系では両親とも小柄。
義母に至っては超小柄。(靴サイズなんて22cmよっ。纏足育ちかっ?)

救いは、私の弟が181cmで高校以降ニョキニョキ伸びたってことかな。

しかし、今伸びてるお兄。。。成長止まらないで欲しいわぁ。

第2東名

落書き第2東名高速道路工場が完成に向けて着々と進んでいるようです。
で、島田-掛川をつなぐ金谷トンネル貫通式行事に参加してきました。
まだまだ未完成のトンネル内部を歩くイベントなんですが、スタンプラリー有りの、文字探し有りの、落書き放題コーナー有りの・・・ちゃっかりお土産まで売るコーナーが在ったりして。
画像の落書きしてきちゃいました。
しかし、埋もれてしまうんですって。ナーンダって感じ。

しかし歩く歩く!
片道6.5キロを往復
日頃の運動不足を実感しまております。
らぁりの落書き。この他にも住所氏名までかいてて、参った!

笑いのツボ

年末〜取り貯めしてた洋画を今ごろ見ています。
お正月あたりにはアンタッチャブルをやっていました。
録画していたのも何なのかわからなっていたと言う。テイタラク・・・

アンタッチャブル見ました?

ottaは劇場で鑑賞済み。あの頃は映画は劇場で観ていたのになぁ!!
WOWOWさえ解約しちゃった今は・・

若かりし頃のケビン・コスナーやっぱりカッコいぃーー。
アンディ・ガルシアもポジションがっちり押さえてて味があるぅーー。
ショーン・コネリーまだまだいい役者ぁぁーー。

ミーハーな意見(苦笑)

アンタッチャブルの感想を書きたかったのではなく、
アルカポネ役のロバート・デニーロの事を・・・
でも、役者としてじゃなく。。。

物真似タレント
デニーロ
っていらっしゃるのですが、
画面に登場すると、うちの子どもたちは結構笑ってます。

でも、多分うちの子たちロバート・デニーロは知らないんじゃないかと。

なのでアンタッチャブル見せればいいかなと。

それで、笑いが充分本物になるだろうと

余計なお世話でしょうか?

健忘症?・・もしかしてアルッ・・・

買い物には、大型駐車場のあるところに行きがちです。
体が益々鈍りますなぁ。

今日は火曜特売の大型店へ。

ここは駐車場の一台あたりのスペースが狭く、風邪の強い日には要注意!!
ドアをあけた瞬間、隣の車にドアがゴーンなんて事になりかねないからです。
こちらが注意していても、隣の車にやられることもある訳で、
後部座席のドアなぞ、いつやられたのか、くっきりと明らかな跡が(泣)
まぁ、そんな心配をしつつも、火曜特売の魅力には勝てず・・・

で、ほぼ満足な買い物を終えて、車にもどると、
隣の車がいやに寄せてとまってくれてるじゃぁないですか。
ドアが開けられない。。。
しかし、よーく観ると、スペースを斜めに止まってるのはこちらの車の方。
えぇぇーー私としたことが、こんな止め方・・・?!

しかたなく、助手席側にまわり、オートロックキーで開錠。
ドアに手をかけ・・・

ん?開かない。

あれ?うちの車ってこんなドアだった?

キーをもう一度ポチッと・・・・

背後でドアロックの音が

へ?

振り向くと愛車が・・・


車 間違ったぁぁぁっっっ

自分の車さえ判らなかったわたしでした。


く、暗かったから・・orz…

健忘症?

ご無沙汰しております。
突然の蕁麻疹におろおろしておりました。ottaです。
もう3日もたつというのに、赤みが引きません。
どーなってんだ!私の身体。。。

今日、仕事中に漢字が読めなくなり、我ながら一瞬呆然としてしまいました。
読めなかったのは人名。
それも、珍しくも無いお名前。

それは

久米

先方と電話で話中に、データを確認し、お名前を確認するといった一連の作業中の事で、
「・・・ひさ?・・きゅう・・・?__なんとお読みするのでしょう?」
くめですが」

といった、テイタラクぶり。。。

恥ずかしかったぁぁぁ

斜めから画面を見ていたからと、自分に言い聞かせながら、
なぜか自分で自分を落ち着かせていた私でした。

初滑り

68a878f8.jpg軽井沢に来ております。
雪はかろうじて付いていると言った程度だけど、山頂はまあまあのコンディション。
今日は快晴だから良し!としましょう。
このあとチェックイン後、爆睡するかも!?なにしろ明け方に家を出たものですから。。
そして・・・アウトレットで一年分の買い物だ〜!!

あけました。おめでとうございます。

本年の抱負はなんざんしょ?
って、人に聞いてないで語れよ!!
ってことで、抱負も無いままに新年を迎えてしまったottaです。
明けましておめでとうございます。

新年早々、初売りの列に並び、散財してまいりました。今年も!?
なんだか、元旦からお金を払いまくってるって、いいのでしょうか?
疑問も覚えつつ・・・
欲しいものは手に入れたい私です。計画性も、堪え性もないでっす。
こんなことでは、お金はいくらあってもたりませんね。

目標の海外外乗はいつになるんだぁぁぁ

さて、今からでも遅くない!
そうだ!
今年は・・・

ケチになります。

うんうん、抱負はこれで良しっと(いいのか?)
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット