日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

December 2006

ブルーアール

d8f9a6f7.jpgきょうはドラゴンで乗馬。
ブルーアールではありません。私にはドラゴンです。
たまには他のお馬達も・・と思い、登場して頂きました。
おいおいクラブの他の仔達も登場して頂くかな。
さて、今日の乗馬は。。
相変わらず負けてました。自分に!
まったく、毎回止まり所がいっしょだとさすがに泣きたいね。

いえ、実際ひと粒涙が…って言っても、寒かったからなんですけどね(負け惜しみか?)

んで、何がどう負けていたかというと、押すべきとこで押さない?圧せない…あきらめちゃう?…
押すべきテンが判ってて[ここ]ってとこで「あ゛〜」 とか声出しちゃって。声は出るのに努力は怠ってる?みたいな。
それを見てたらぁりがSインストラクターに
「声出してないで、押せばいいじゃんね」
って言ったんだって。
これをまた、Sインストラクターが言いつけてくれるから・・
ぐぞぉ〜

次の一周はかなり意識したせいか、止まり所で止まらずスルーできたとさ…
しっかし、らぁりに注意されるとは(泣く)
やはり悔し涙だったかも(+_+)

で、いじわる母は、らぁりにもご注進あそばしたろかぁぁぁぁって、あら捜ししちゃってたりして(ぉぃ)
しっかし、今日は跳ね馬ライダーかっ!!!ってな程の乗りこなしを見せてくれて、思わず
かっこいぃ〜
などとほざいてたのでした。
だって、何度もしりっ跳ねしてたんだもの、ケン・マハロ
跳ねられても臆せず蹴ってる姿を感心してみちゃってました。
らぁり、すげ〜〜〜〜〜〜

一気読み

7fe17e4f.jpgジャンクな加工食品ばかり手当たり次第におなかにいれて、取りあえず空腹を満たしているって感じの女が、やっとまともな食事にありつけたか?って程活字に飢えてたのかな?位の勢いで、読んでました。
と、訳の解らない言い回し
データ入力と、相手の顔が見えない電話応対ばかりの毎日に参ってきてるかな‥
そうでも無いけど・・
ぉぃ どっちなんだ?!

年末が近づくと気忙しいのに、その実何にも手を付けてない。

なんとかせねば…

て、また本を探しに行っちゃうんだけどね。

ジャンクな生活
続きを読む

お世話になっているドラゴン

dea33951.jpg一仕事終わって既に馬房にて夕飯まちのドラゴンです。
今日はらぁりが騎乗しました。
では、母はどの仔に?


aae28592.jpgじゃじゃ〜ん タイガーです。
私にとって久しぶりのタイガーは今日初仕事だって聞いていたので、不安もありましたが、杞憂でした。
並足で立ち乗りしてバランスを見てもらいつつ、軽速足では座り位置を確かめ、(脚の付け根を折るような感覚?)、扶助が伝わる感触は楽しめなかったものの、タイガーが反応してるのはわかったわ。(ホント?)

そして駈足へ。
出だしからスムーズで、3周もしてる?って気がついたら、逆に恐かったりして(オィ)

左手前に課題!なことは認めざるを得ないとこは置いといて(オィ)、単純に楽しめたわ(^^)v

タイガーは鞍擦れもないから、事後も憂鬱でないのが、なによりです。(ソコナノ?)

子供会恒例の餅付き

53caefd5.jpg毎年これ位の時期になると行われる餅付き会です。
地元の"祭り大好き会"のオトコ衆が協力して下さり、今年も賑やかに行われました。
しかし、最高学年のお兄は子供会行事、ほとんど不参加です。地区にもうひとり仲良しの男の子いるんだけど、彼が不参加だと絶対出ていかない。お兄がいないと盛り上がりも今いちな感じ。なんだかなぁ

1d5c7dc3.jpgこんなに沢山作ってどーするっっ!!
それでも、あっという間に売れちゃうのです。
子供たちは手をベトベトにしながらも、こねこねするのが楽しいらしく・・
手は洗ってあるのでしょうね!!!
一応、洗ってから触らせています(い・ち・お・う・?)
そして、あんころ餅にしたり、辛味餅にしたり、安倍川もあり。
あっ、今年はきなこ餅なかったなぁ(ボソ)

このところの乗馬事情

画像も無しで申し訳ないです。
最近乗馬が楽し過ぎて、くたくたなものですから(どーいう有り様だ)
今日はドラゴン先週もドラゴン確かその前もドラゴン、一度タイガーが入って、その前にもドラゴン
どうやらドラゴン定着の模様。
トイレが怖い週末が続いております(ぉぃ!!)
しかし、騎乗後の心地良い疲労感が、ちょっとした扶助が上手く伝わったかもと言う勘違いを含んだ爽快感と相まって、楽しくてたまらないのです。
何度やっても上手くいかない事は数々あれど?なんのそのです。
らぁりも
「お母さん今日軽く乗ってたねー」
ですって。(なんていい娘 heart)
と、煽てられて益々いい気持ちの、このところの乗馬事情でございます。

木曽-妻籠宿

地元のスーパー銭湯のキャンペーンに当選し、下呂温泉バスツアーにきています。
南木曽にある妻籠宿は、歴史資料館に入館してみました。
江戸時代の街並みを保存して財産として後世に残そうとの事らしく二階からの眺めは、趣たっぷりでした。
囲炉裏囲炉裏も複雑な事情があると知りました。
向かって右側が主の席。煙が行かない工夫が施されていたり、ウンウンと頷く所が大なんです。
女性は向かって正面になるのですが、なんとの位置は下が板の間なんですって!姑の位置には畳あり。現代っ子で良かった。

湯殿これはお風呂場

早速船長と再開

b030123e.jpg発売日と共にアマゾンからDVDが届き、特典映像のディスクも堪能させて頂きました。
本編は劇場で感激を味わった以上の高揚感は期待していなかったので、(前作が偉大すぎだったと言うことにして・・)今回は特典ディスクをじっくりと鑑賞。
製作者のブッラカイマー氏の求めるところや、監督の意図するところ、スタッフのこだわりなどなど、画面では及びもつかないところが垣間見えるという意味では最高のディスクです。
出演者のコメントなどは、特にファンには堪えられません。

そのなかで、ディズニーのアトラクション、「カリブの海賊」に触れてある箇所があったのですが、リニューアルされるそうです。
映画の登場人物が、組み込まれているという!!
てか、本国では、既にされているとの事。
浦安は????もうされてるの?
このところ、SEAにしか行ってなかったので、ご存知の方は情報お待ちしております。

あ、話逸れました。

ジャック、えーーーー。 エリザベス、やめて〜〜〜。ウィル、・・・。
サルのジャックも何故いる???。あの人まで!!!
といった本編の内容。

3作目を同時進行で制作中との事、次回作に進むには見逃せない一本です。

 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット