日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

October 2006

乗馬クラブの運動会が近いので

まつりの終わった日から、ずーット体調不良です。
喘息とー、腰の痛みとー、膝の痛みとー、風邪とー、咳のし過ぎで夜は眠れず・・
小学校の運動会後には声が出なくなってました。大声援なんてしてないのに(ρ_q)ェーン
咳のし過ぎは相変わらずで、運動もしてないのに腹筋が痛いです。
ってことで、母は半月程騎乗してないです。(泣)
そうそう、仕事も一週間行ってない。。。

今月末の運動会に向け、らぁりはジムカーナの練習でスラロームとか横木通過やってきました。いつも騎乗してるケン・マハロではなく、ドラゴンで。
母は一応予約入れていたので、配馬表みてみたら、
タイガーになってた。(益々 泣〜〜)
あぁーーーーーーー、タイガー乗りたい!!

らぁり、ドラゴンの大きさにややビビリ気味。
マハロの歩幅からすると、一歩が全く大きいもんねー。
でも、スラロームではコーンの際を上手に通ってたよ。
早めの軽速足の維持が難しい?
本番まで、あと2回練習できるかな?

Sarah Brightman

最近、Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)にご執心な私です。
オペラ座の怪人は観ましたか?
トヨタ マークXのCMは知っていますか?
テレビ朝日のサッカー中継時に流れている曲は覚えていますか?
ニュースステーションのオープニングテーマ曲は聴いたことありますか?

結構、いろんなところで曲が使われていたりします。

私、「佐藤浩市」氏が好きなんです。ずーットまえから(ポッ)
で、そんな氏が宣伝していたマークXのCMはまずビジュアルからはいり、
そしてBGMへと感心が広がった訳なんですが、(車はどうでも良かった・・ぉぃ!)
そのBGM「A Question Of Honour」をひっぱってきているうちに、
Sarah Brightmanに、惚れてしまいました。

オペラ座の怪人=もとはガストン・ルルーの小説。
1986年ロンドンで初演されたアンドリュー・ロイド・ウェッバーが曲をつけたミュージカルとしてのほうが有名なのかな?
もっと以前から多数の映画、テレビ映画にもなってます。
アンドリュー・ロイド・ウェッバー版ミュージカルは、2004年には映画も製作されました。
そのアンドリュー・ロイド・ウェッバー版ミュージカルの「The Phantom of the Opera
耳にした方も多いと思いますが、クリスティーヌ役のオリジナル・ロンドン・キャストとしてSarah Brightmanが演じているんです。(あー、やっとたどり着いた、前置き長ッ!!)
1991年にはNHK紅白歌合戦にゲスト出演し、オペラ座の怪人より「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌ったんですって(ウィキペディア『サラ・ブライトマン』参照)、知らなかった。
Time To Say Goodbye」も透き通った魅力が感じられる一曲。

この私の執心さは当分続きそうです。

タイムトライアル(練習)

5138909d.jpg今月末にクラブ内の運動会だそうです。
先週雨でキャンセルだったし、で、今月初乗り・・となるところ不調だった体調がさらに悪化(泣)今日はとても乗れる気がしなかったから、らぁりのみの騎乗・・
運動会どころじゃないって感じ。今年はエントリーしない。
らぁりはやっと正式に出場を認められたので、母の意見も聞かずにとっととエントリーしてました。
早速ジムカーナの練習かな、インストラクターに言われたタイムをクリアーしないと、
この後鐙挙げで練習になるらしいから...
必死というより、楽しそう。余裕あっていいなぁ

一等賞

85ceb471.jpg運動会で・・お兄。脚 速いんです
ぶっちぎりでしょ!!
3日に行われた市の陸上大会ではリレーの代表選手でしたし♪
ちなみに100メートル走は大会3位でした。
思い切り自慢
他に取り柄無いことだし(オイ)

虹♪

e6f2021c.jpg長雨もやっとのことで上がり、これで明日は晴れるな。
運動会なので!

えっ 美化語?

今、小倉氏がメインを勤めていらっしゃるTV番組で、
3つに分類されている敬語に更なる区分けが出来たとの話がありました。
従来の尊敬語・謙譲語・丁寧語に-美化語-なる定義が追加されるそうです。
その上、謙譲語は、[機↓]に分けられ、
結果「尊敬語・謙譲語機Ω譲語供γ寧語・美化語」の5つに分類されるとの事です。

「お酒」「お料理」など聞き手に上品な印象を与える表現を「美化語」として
独立した敬語の種類に追加するらしいですが、
紛らわしいことにこんなことが有るそうです。
『「お手紙」の「お」も
「先生からお手紙をいただく」なら尊敬語
「先生お手紙を出す」なら謙譲語
となる』

だって。
うヘ〜〜マジかよ(ボソッ)


受付係(主に電話)を生業としている私としては、
使いこなせない事には話になりません。

失語症になってしまうかも。(汗)
続きを読む
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット