日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

September 2006

裸祭り(恒例の)

f7813e8b.jpg嫁に来て初めの頃は、もの珍しさもあって、さらにこの時だけ帰って来て「お客さん」してれば良かったから楽しかったんですが、流石に住み着くようになって、義務となると・・・飽きた
でも、まぁ子供も楽しんでいるし、付き添いしてる分にはまだまだ楽しめるからいいっか。
憂鬱なのは、おさんどん。
やまのようなご馳走を用意しなきゃならないってのが苦痛なのですわ。
来客のおあいても面倒くさくて・・・
メインイベントが夜中っていうのも苦痛〜。ひとしきりおわってから、片付けとかさ。。。

って、言うほどおさんどんもおあいてもしてないんだけどね。
そうしなきゃなりませんよ!っていう田舎の雰囲気がね・・orz

夜更けのチャイム( 然も今!)

今の時間に玄関チャイムが鳴ったら何事?!またはこんな時間に誰?!っていう反応は当然ですよね。
で、無愛想な声で応対するか、シカト決め込むか。
あなたならどんな反応しますか?

そのチャイムを鳴らす本人になってしまいました。

来週末に名物の祭りがあるのですが、その祭り、辺り一帯の灯りは点けてはいけないのです。近辺の街灯は勿論、例えタバコの火だろうが、祭りを録画している最中の[REC]の赤いポッチだろうがいけません。
月灯りさえ叱られ兼ねない程なんです。
その厳しさは、ある年裁判沙汰になる程で、昔は灯りが点いていた為に、家メチャクチャにされたとかも決してオーバーな話しではないそうで…
ここに住んですぐに教え込まれた程だから、相当なものです。

今日、その祭りのナンチャラカンチャラの前行事(詳しい名称は知りません)で、やはり消灯は義務だったらしく、知らなかった我が家に一本の電話が・・・

その後、アパート全戸のチャイムを鳴らす羽目になったのでした。
誰もそんなん知らん!
なんで私がっ・・・

6年も住んでて改めて知る田舎のシキタリでした。

迷惑だぞ〜〜〜〜〜

星 新一

fe04a9b3.jpg

あたくしったら大ボケかましてましたわ!
アイザック・アシモフの事書いたブログで『北 杜夫』を引き合いに出してたんですが・・・
北杜夫じゃないよ!!

「船乗りクプクプの冒険」にS氏なんて出てこないし〜〜
「楡家の人びと」にボッコちゃんいないし〜〜〜。
   恥ずかしい限りです。

で、訂正致します。
ジャジャァ〜〜ん!
星 新一氏です
ba1af008.jpg

この本はこんな感じで、アメリカン1コマ漫画について氏が研究(?)されたことが書いてある本です。
あちらの1コマ漫画ってキャプションが言葉になってるんですが、
コレがおもしろいの。
星氏のうん蓄(?)も感心もの。
いやみの無い語り口で、ショートショート同様引き込まれます。
漫画だけ見ちゃッうってのも有りかな。。。(マテ)

今回はいっしょに、SFショートショートの文庫も借りてきちゃった。

jack sparrow

fd9b496b.jpg
何度観てもあきないのよね〜

d5cdb952.jpg
やっと使える画像を見つけたので、
さらに劇中のものではないのもあったので、早速UP

たまには、SF

33b79cad.jpg朝晩めっきり秋めいて参りました。
ここ遠州でもそろそろタオルケットしまって、羽毛の肌掛け出すかな・・
って布団の話しなの?
じゃなくて、秋はSFです(なの?!)
最近めったに読まないジャンルですが、昔は「北杜夫」好んで乱読してたなぁ。
F氏とかN氏が活躍する(?)話。
ボッコちゃんなんて衝撃的だったなぁ…
アシモフの作品をボッコちゃんと比べちゃうなんて、拙い読解力がばればれ?
そう言えば、「北杜夫」はブラックジョークに関する本も書いてたっけ。
アメリカンとかの1コマ漫画を紹介したかたちが楽しくて、今度借りて来よっとう。
あ、アイザック・アシモフ・・・表題の文字が凝ってますよね。
COMPLETEがロボットのアームになってるなんて!
えと、内容はですね(汗)‥未来のロボット社会を想定した短編集になってまして・・・
完成されてるはずのロボットは、実は表題のアームのごとく、逆さまの『』のようで・・

私の読解力ではそこらあたりまでしか書けませんが・・
not complete・・・orz

ロナウジーニョのリフティング

ロナウジーニョがリフティング技してるCMをしってますか?
その舞台裏みたいなのをTVで見て思ったんですけど・・・

技も勿論の事ながら、楽しんでやってるロナウジーニョの顔が益々引き込まれて小気味よいのですが、ため息出るほどに感じるのは
「人間技じゃないぞ〜〜」‥って事で。


彼、実はオットセイなんじゃない

って、ふと感じてみちゃたりして。

馬上で喘息(汗)

今日の配馬はタイガー
このところ、夜中に息が切なくなってメプチン吸入に起きることを繰り返していたんだけど、出掛けに吸入してくるのを意図的に忘れたので(ぉぃ)、いやな予感。(当たり前)

軽速足の頃には既になんとなく苦しい?!
やばいかな。。。
と思いつつも、相変わらずピョンコピョンコのリズムの取り方を直すべく、
オーナー自ら、みっちり正反撞で教えてくださってるからこちらも頑張っちゃって・・
さらには、鐙上げで軽速足!きつかった〜〜
駆け足の頃にはすでにへろへろ(身体も息も・・)
脚の位置が不安定な為に駆け足が続かないからと、直されていたんだけど、
インストM氏に、今度は拳・肘・肩、のお直しに気がついていただき。。。
どこもかしこも、OUTじゃん
(--;
でも、わたしは頑張ったよ。
だって、肘を閉めて乗ることに気がついちゃったし(ぉぃぉぃ)

時間超過の猛レッスンで駆け足見ていただき、そのあとまた軽速足見ていただき。

下馬した時には喘鳴が出てました。・・・(よく頑張った>自分)

メプチンすると、手足が震えるからいやなんだよねー。

って事は、もう運動は無理なのか(泣)

いかす少年

d5763d5b.jpg一年ぶりにシェンに会えた!「いかす」なんて死語?
この本の主人公なんですが、悪態つくわ、やんちゃだわで初めはちと引き気味でしたが、いつの間にかファンになっていました。(^^ゞ
永く待ってたから話し殆ど忘れてた(-_-;)
読み進むうちに記憶も追いつき、また次まで待つのがもどかしい!

パロミノ系?

あえてモザイク ケン・マハロとらぁりです。
今日も駆け足快調に飛ばしてくれちゃって・・母は置いてけぼり。。。


思い切りカメラ目線なので、画像処理で遊ばせて頂きました。

本日の騎乗

a097746a.jpg
珍しく午後3時半からの時間帯でしたが、
乗っていても茹だるような暑さは感じなかった。
いや、でもまだまだ暑かった。(どっちなんだよ!)
って事で、画像のドラゴンですが、
かなりお疲れの様子が出ております。目の辺りに如実に!

今日のドラゴンの出番は実に4回。AMに2、PMに2回。
乗り手は一鞍でへばっているなか、申し訳ないです。
で、その4鞍目にして本日のとりを務めさせて頂いた訳ですが、

・・・さようなら〜また来週(ぉぃ〜)


撃沈だったのです(-_-;)
ドラゴンは頑張ってくれたんですが、
その頑張りに応えられなかった(ちょっと違うか)
駆け足だすぞー!って気負いから脚カチカチ。
気ばかり焦ってバランスボロボロ。
あげく駆け足する事やめちゃった。最低の騎乗
インストM氏がいたらあり得なかっただろうな・・・
中途半端な騎乗態度。


よって自爆撃沈


7be15b7e.jpg今朝、3時〜4時半位にかけて部分月食がありましたが、見た方はいらっしゃいますか?
私は見られませんでした。
この月は昨日の夜8時少し前の様子です。
らぁりが「月の観察」を宿題にもらってきたので記録の足しにでもなるかな?と撮ったのですが、(見えね〜)ついでに調べてみたら、月食と知りました。満月かな?位にしか思ってなかったから、思わず手に入れた情報にニンマリ。
未明の事だったので観るつもりはなかったんですが、気になっていたのか床についてから変な夢見て熟睡できず、寝られそうもないからと起き出してみても、2時30分!
う〜ん 起きて待つか。とも思ったんですけど、怖いこと考えちゃったらもうだめでした〜(-_-;)
って、昔から悪しき例えとかに引用されてたり・・・
折角の月食をこうして見逃したのでした。そのくせ寝不足のおまけ付きって(泣)

眠い〜

2006/09/01 10:15 〜 11:30 避難訓練誘導
2006/09/02 10:00 〜 11:00 らぁりお稽古
2006/09/02 13:15 〜 16:20 PTA研修会
2006/09/03 09:45 〜 12:00 乗馬
2006/09/04 07:20 〜 07:40 挨拶運動
2006/09/04 19:00 〜 20:30 運営委員会
2006/09/05 07:20 〜 07:40 挨拶運動
2006/09/07 15:00 〜 16:30 理事会
2006/09/08 07:30 〜 08:00 コーヒーサービス
2006/09/09 09:00 〜 10:30 中学年清掃奉仕
2006/09/09 15:30 〜 17:00 乗馬

今月のメニュー

なんか昨日あたりから仕事中に生あくびが絶えないんですが、明後日の乗馬までは倒れるもんか!
なんてね・・・

癒され中〜ハワイ土産

72dd2b80.jpgラベンダーのお香と、LION印のKONAブレンドコーヒーのお土産を頂きました。
いやぁ、リラクゼーションですなぁ。< ラベンダー
このお香はジャスミンの香りとこれの2種類から選んでの「お持ち帰り」で、いやぁ〜迷った迷った。
誘淫作用なんて全く御免だったのでラベンダーに決定!
正解!癒されております。

副題には「最後の書」と?

e67bb34b.jpgやはり続きがアルならば、読まずにはいられませんでし。
第3巻が書かれてから18年たって発表されてるんですって。ル・グウィンも随分温めてあったのかなぁ?
一気に読める今で良かった気がします。
2巻の「こわれた腕輪」に登場したテナーと死の領域から竜の背に乗せられて戻ったハイタカのその後にテルーという少女が加わって話は進みます。この巻の内容は大人にも充分に読み応え有り。
結婚などと縁遠い魔法使いが・・・
興味もたれましたらお読み下さい!

効果は?こんなの使ってたけど・・


歩くメラニンと言われた、紫外線吸収体の私ですが、
そろそろ、お肌の曲がり角?(ぉぃ もう3往復くらいしてんじゃないか・・)

いままで何を試しても!

こんなの初めて?!


などとは決して云いません!

あえて言うならば、使いでがあります
結構たっぷり使ってる気がするのに、
スキー焼けが心配な頃に購入したというのに、
まだかなり残ってます。

首よりは顔のほうがメラニン出てないんじゃない!・・・と。
(気休めか?)
もったいない気がして、首にまではつかってなかったからね。

本日の騎乗

先月末は帰省の為一回パスしたから、身体がついていけるかな?+実家いく前からの喘息症状に気がかりを覚えつつ・・・
今日の配馬は鞍が痛い?ドラゴンでした。
馬装中うつらうつらしてたドラ、腹帯締めるとややシャキッと。褌じゃないんだからドラっちったら…
さて乗り始めると、あれ?今のところ平気。(鞍に当たらない)
何て事ないじゃん!私の姿勢が良くなったかな(ぉぃ)軽速足で暫くしても喘息の方も平気そう。杞憂だったな。
インストラクターはY嬢、基礎もよろしく♪
駈足の発進はなんとかなるものの、やはり続かない。ので、追い鞭も登場。
それだけでドラの出方が機敏。ひえーっ!ドラで追い鞭は[怖〜っ]なのです。
思わず「わぁぉ〜」などと声が・・・
今のは普通の速さですよ〜とY嬢に声掛けされて、怖い気持ちを抑えつけ。怖がってたら先に進めないからね。(でも、力強いドラの走り方は体感速度がやっぱ早い〜…?!)
ダメなのは、発進直後のもう一押しが出来ないから。リズムに乗るまえにビビってるから扶助が後手になってるという上達しない第一条件がありありと。そんな第一条件ないけどね。
って事で、発進はできても駈足出来ない私でした。

新PC

呆気なく唐突に逝った我が家のパソコン。修理依頼を出していたものの、見積りの段階で10数万とか言われ、買い替えも考慮に入れつつ、でも二の足をふんでいたけれど、実は私自身は楽観視してました。
だって懐はどっちに転ぼうと痛まないから!
旦那が店の備品扱いで処理するか、もしくは旦那実家が大蔵省的な・・・(・・何)
案の定夏休みの実家帰省中にノートパソコン来てたし。
その上、見積りの半額以下でなおるってことで、旧パソコンも修理から無事戻ってきました。
いきなり我が家にパソコンが2台!\(^O^)/ワーイ
しかし ・・治って帰ったパソコンは初期状態(^^;)
ノートの方は無線LANでネットに繋ごうとしてるんだけど、上手くいかない(;_;)
台数有ったって、以前のようには楽しめないじゃないか〜〜
使えねー

またしてもサーガもの

4b0f710b.jpg悪を善によって打ち負かすのだ。それによってのみ光は闇に勝つことができる。全き愛とは、いかなる闇にも飲み込まれない光だ
魔法はこの為に使えば間違いないって感じの言葉ですが、実はゲド戦記と前後して読んでるので内容ごちゃ混ぜ状態(^^;)
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット