日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

August 2006

映画公開にあたり

75324747.jpg映画は残念ながら観る予定がないのだけど、映画化される話ならば面白いに違いないと・・・
お兄のリクエストもあって、やっと図書館からの貸し出しが廻ってきたので、お先に読ませてもらっちゃいました。
魔法使いの話は数あれど、魔法そのものが世の中とどう関わるかなんていうところが書かれているのはなかなか深いなと。
勿論それをつかうゲドの成長も大事なところだし。
ゲドの恩師オジオンは
光に影がつきもののように、力には危険がつきものだということ」を考えてみたことはなかったかと聞く。
魔法は楽しみや賞賛めあての遊びではない」と説く。
成長過程のゲドにはまだまだそのあたりがわかんないんだよね。魔法の習得度が速いから余計天狗になっちゃうし‥
挙げ句に引き起こしたことが・・・
お兄も楽しんで読んでくれるといいな。(8/9記)
続きを読む

あ〜、ヒマ。

f257422a.jpg仕事中です。が、ヒマです。
データ処理途中で、愛馬を休ませてみました。
ニンジン食べてるって、初めて気がついた。・・・

火の谷温泉での

489f9e25.jpgお宿の夕飯中にイベント発生!
餅つきです。
しかし・・かなりの人(子ども)が杵つきの列を為しているため、食べられる頃には折角のお餅がかたくなってそう?

乗船およそ55分

0aa0770c.jpgそろそろ鳥羽。
クラーケンは出没しなかった(ぉぃ)

乗船だよ

3a97357e.jpg初フェリー体験だ。伊良湖から鳥羽に!
一昨日箱根を後にして、中野の実家に戻り、昨日帰ったばかりの強行軍でし。夏休みも最後だ
行ってきまーす。はふー

箱根は仙石原

2dd57bb7.jpg実家両親と弟夫婦の家族(弟抜き)でのんびり過ごしにきております。我が家の旦那は毎度ながら留守番です。先一昨日は東京まで送ってもらってありがとね(^^)/~~<旦那。長旅お疲れさん!
実家も弟の所帯と二世帯住宅になって、ますます旦那の居場所がないからなぁ。敢えて引き留めない私です。
って事でわたしゃ心の洗濯中!
仙石原の草原みてると、『お馬で走りた〜〜い』と思うのでした。

レイコさんちのポニー

b1f2c50b.jpg乗馬仲間のお誘いで、朝霧高原のレイコさん(知る人ぞ知る)のおうちにお邪魔しました。
レイコさんの愛馬ウランちゃんとらぁりです。
生憎の空模様でしたが、気にならない程の居心地の良さと共に、久々の開放感を味わってこれました。
おもてなしのご馳走も堪能できたし、初対面にも関わらずレイコさんのさらりとしたお人柄も感嘆物!
良い休日が過ごせました。
集い用(?)のログハウスだけでも満足だったのに本宅にもあがりこんじゃって、それだけでスミマセン状態なのに、それがこちらの負担にならないような良い意味で放置状態がレイコさんらしさらしさと言うのかな?とにかく気さくな方でした。

パソコンが旅立って行きました。

修理に出されました。我が家のPC。
治って来るか、はたまたもうダメか。金銭的にダメって事もあるし。
明日ネット喫茶に行くかな。

エラーメッセージその後

1814ed15.jpgサービスセンターに連絡するもどうにもならず、修理に出すらしい<旦那
でもね〜。修理代見積もりだけで11万程だって。買い替えを望んでいいよね!

<b>タイガー</b>

お暑い日々が続いております。今日の騎乗はタイガーでした。
タイガー最高♪
最近配馬表見てタイガーだとニヤリとしてしまうわたしです。
らぁりはケン・マハロがお気に入り。誰にでも好かれている2頭です。
見て頂いたのはインストY嬢。
基礎にかえってみてくださるから変に癖がついちゃってる私にはありがたいことこの上ないです。インストM氏の体育会系も嫌いじゃないんですけどね(?!)
で、今日やった鐙無しの正はんどうの腿の感じ、膝の感覚 覚えて置けるかな〜〜!!次回に復習だな。

記念切手まで・・

15dd3dc8.jpgいろいろなグッズを目にしますが、私的にはちょっとビックリ?
個人的にはストラップが欲しいなぁ… 髪飾りタイプの・・・アステカのコインも欲しいし、デイビージョーンズのチェストの鍵もいいしねぇ。
身近に何かしら置いておきたいという、ファン心理かな(笑)

PC逝っちゃいました(泣泣)

5f4d1921.jpg4日の夕方慌ててPCの電源を切った直後に旦那が電源を入れたら、あやしいメッセージと共に起動することを拒み、何度か再起動を試みてるうちに、画のメッセージが。34317763.jpg
なだめたりすかしたり・・・何をしてもだめ。
もがいてみましたが、どうやら逝っちゃった模様。
再セットアップも受け付けてくれず。まじ泣いてます。

デッドマンズ チェスト観た

fd9b496b.jpg久しぶりにスクリーンでjack sparrowに再会。
相変わらずの自由奔放さ健在!でした。
らぁりと二人で鑑賞してきましたが、中だるみすることなく楽しんできました。
文字通りの娯楽大作でした。
しかしストーリーがてんこ盛り過ぎだったかな。
東インド会社はどう絡んでくる?
ジャックと新しく来た提督の関わりは?
エリザベスの心は何処へ?
ノリントンは敵にまわる?
ジャックの運命や如何に!
う〜〜〜ん 待ちきれないぞー!!(ナニ?)
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット